shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

次男Hの一番悪いところ 小4 硬式テニス

試合の時にね。相手に対して・・・

 

どうも、これは厳重注意だぞといつになく眉間に皺のよったshimamotoです。え?同じですか?いやだから使い回しのイラストなんでry

基本ね、カウントとかアウト等の声も大きいし、ジャッジもクリーンかなと思うんですがね。ええHですよ、小4の次男です。

 

が、これは明らかにあかんなああああと思うところがありまして。試合中のマナーですよ。

 

ボールを相手の子に渡すときにですね、ふつうは声掛けして、丁寧にボール送るじゃないですか。それがH、こう、へんな回転をかけてボールを送るんですわ。それでまあ、相手の近くに落ちればまだいくらかいいんですが、失敗するとへんなとこに飛んでくわけですよね。当然、試合してる最中だから相手の子は余計な体力を使うわけにいかんはずなのに、Hがへんなとこにボール打つもんだから、取りに行かなあかんくなるんですよね。

 

これは故意に相手選手を疲れさせてるのと同じことですからね。

 

試合でこれは絶対あかんなと思ってね。思い返してみると、以前もそういうことあったんですよ。たぶん飽きっぽい性格なんで普通にボール送るんがつまらんと思ったときそうなってるんでしょうけど、そうか、これはあかんなと。

 

厳重注意を与えましたヽ(`Д´)ノプンプン。

 

選手ならこんなん試合で絶対やらんでしょと思うようなことなんですけど、試合経験が多くないので、まったくわかってない、ふだんの遊びとか練習とかと同じような気分でやってるところがあって。回転をかけたボールがバウンド変わるのが面白いんでしょうけど、相手の子にとってはたまったもんじゃないはず。

 

上手い下手じゃなく、相手選手の不利になる行為ですからね。

 

久々プンスカですわ。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。