shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

同世代強豪選手Gくんとの対戦③試合結果編 小学生 中学生 硬式テニス

いやーホンマ試合で強い子と当たるとブログが書きやすくてええなー(´ー`)y-~~

 

どうも、でも結果は散々なshimamotodeath(-_-;)

でまあーアレですよ。小4Hの、同世代四天王Gくんとの試合ですよ。

 

ふう(´ー`)y-~~

 

対策とか・・・やったなあ・・・

 

なんか、やった気がするなあ・・・

 

・・・

 

で、試合ですけども。リターンゲーム。まあまあやっとったんちゃいますか?!ええリターンも打っとったし。ゲームになっとったとは思うんですけども。まあGくんのサーブ世代ではトップレベルに速いんで、まず頑張ったねってレベルの話ではあるんですけども。

 

サービスゲームですよ。

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

なんでDF祭り?!

 

あんだけ練習で、速くなくても入れてこかー言うとったのに???なんで打ちまくりなん?!?!?!

 

対策・・・対策とか・・・なんやったんや(-_-;)

 

ホンマ小学生男子はこれやからあかんねんなー。相手のサーブが速い→俺も速いサーブ打ちたい。これ。

 

ま、そんなんで完敗でした。ゲームリードしてからのDF4連発とかホンマ・・・全然メンタル崩し出来へんかったやん(-_-;) つかあれやとメンタル助けとるやんけ(><)

 

収穫としては、特に打ち負けとるとかいう感じではなかったことですかね。

 

あと違いはやっぱこまいとこで、フットワークやねえ。コート端切り返すときのタイミングとか速度が負けとるように見えたなあ。Hも周囲と比べて悪いわけちゃうねんけども、これはGくんが速い。彼、動きが洗練されとんねん。こういった基本技術で、やっぱ差があんねんなあ。

 

その辺はやっぱ四天王とその他大勢の違いやな、と思いました。

 

ま。まずは落ち着いてサーブ打っていこか・・・子どもが(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。