shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

スマッシュをとうとう練習した 小学生 中学生 硬式テニス

まさかスマッシュを自主練することになるとは・・・

 

どうも、スマッシュとボレーは練習しないものと思っていたshimamotoです(^_-)。

いやですからねアレなんですよ。スマッシュ。

 

スマッシュって、あの、浮いたボールをサーブみたいな上からコートに打つやつですよね。

 

スマップじゃないですよ?

 

テニスブログなのに何言うとんねんと思ったあなた。実はshimamotoはスマッシュ不要論者なんですわ(笑)

 

あれ、試合であんま使わへんので、正直練習いらんと思っとって。

 

いつも、スクールでスマッシュ練習しとるの見るたび、やらんでええのになあとか思っとったわけですけども(笑)

 

まさかの自主練でスマッシュ練習やっちまいましたよ(^_-)。小4のHです。

 

なんかラリーから攻める練習しとって打ち込み用にふわっとタマ上げるんやけども、ダダっと来るもんやからフォアで打ち込まんでスマッシュになってまうんですな。

 

で・・・ミスると(笑)

 

なんで、スマッシュ練習をしたわけですけども。なんかスグにですね、めっちゃミスらなくなったんですよ、練習では。

 

 

 

でもこれ、試合になったらミスるやつですよね(-_-;)???

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。