shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

サッカーの盛り上がりが羨ましいなというグチ 小学生 中学生 硬式テニス

ワールドカップ。日本代表、頑張りました!盛り上がりましたね~。三笘選手かっこよかったわ。

 

どうも、もちろんサッカーも素人のshimamotoです(^_-)。

で、サッカーなんですけどね。あれって、やるのはオモロイねんけど、見とる方は結構タイクツやないですか?(爆弾発言www)

 

いや、サッカーってなかなか点入らんでしょ?しかも野球みたいにチャンスとかもわかりやすくないからじっくり見られるわけやないし。はあーなんか膠着状態やしちょっとトイレ行くかって戻って来たら点入っとるみたいな?

 

夜中眠いのに頑張って最後まで見て、結果0-0引き分けとか?

 

必死こいて見とる自分がふっとよそ見しとる間に、全く興味がないツレが得点シーンリアルタイム目撃とか?

 

そんで次こそはと思ってさらに必死さ倍増で見ててうわやったわゴール決まったあああ!と思うとオフサイドとか?

 

あとは試合結果もねえ、シュートばんばん打って圧倒的に押してたチームがなぜかバーに嫌われてあげく相手がワンチャン決めてなんやら偶然みたいに試合が決まったり?

 

そんな感じちゃいます?ぶっちゃけ・・・

 

なんでshimamotoは実はサッカーの試合はダイジェストしか見よらんのですけど、それなのに世界中があんなに盛り上がって、小学校、中学校でも男子やとサッカーやってようがやってまいがもう全員いうくらい見とるわけですよ、試合を。もう話題はサッカーしかないくらいですよ。

 

テニス・・・なんで盛り上がらんのやろ・・・試合中継見るならテニスのほうが見ごたえあるように思うんですけどねえ。次々点は入るし、スーパープレイだって続出ですよ?偶然勝つ負けるとかもないし。そやないですか???

 

でも、盛り上がるのはサッカー。テニスはやっとる子以外はテの字も出えへん。子どももなかなかテンション上がらんかもなあ・・・

 

(´ー`)y-~~ハイ、僻みですよ、僻み!!!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。