shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ジョコビッチおめでとう! 全豪OP2023 硬式テニス

やはりジョコビッチ(^_-)最強ですなー!!!

 

どうも、あらゆる分野で最強と無関係な人生を送り続けているshimamotoです。

まあーーーー強いこと強いこと。左脚に不安・・・と聞いてましたがどこ吹く風ですなホンマ。

 

ジョコビッチ相手にはラリーを続けたらあかんですね。とにかくどこ打ってもしっかり上半身作って返してくるんで、いつまで経ってもアドバンテージが生まれへん。相手は振られているうち一瞬の体軸の崩れが生まれたら終わり、そこを絶対に見逃さないジョコビッチに確実に決められてしまう。

 

決勝、チチパスもいいショット打っとりましたけどね!やっぱりほんの一瞬の緩みを逃してくれんのですよジョコはー!!!!

 

体の柔らかさ、反応の速さ、一瞬たりとも集中を切らさない精神力。

 

ホンマ、対戦者がみな言うように「グレイテスト」。ランキングも1位に復帰するようですがそうでなくともジョコビッチの出とる大会とそうでない大会は勝つ意味がちゃいますね。

 

チチパスも惜しかったし、ハチャノフもルブレフも良かったし、ポールやシェルトン、コルダなんかのアメリカ勢の活躍もすごかったですね。

 

西岡良仁ほか日本勢も勝ってホンマオモロイ全豪でした(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。