shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

退会 小学生 中学生 硬式テニス

はい、例のスクール。今月で退会する旨お伝えしてまいりました。

 

どうも、shimamotoです(^_-)。

で、先日いろいろいうとったやないですか?

 

少しだけ悩んで。やっぱこういう違和感があったまま通うのは変やなと思ったんで、退会したと。

 

実は以前からいろいろ違和感があったんですよね。ちらちらとコーチについて書いとったでしょう、あれがだいたいこのコーチのことやってんな。そんで起きた今回の件。おそらく誰も、事件だとも思っていない事件。そもそもうちがトラブったわけではないけど。

 

でもですね、親としてこのコーチに学ばせたくないと思っとるのに続けるのも歪やしね。実際子どもも以前からここにはあまり行きたがらんこと多かったんで、家庭内の話もスムーズにまとまり。

 

ほんでも退会って大変ですね。やっぱりいろいろいうてもお世話にもなったし、きちんとご挨拶もせなあかんなと。でもいざ顔合わせれば、コーチかて退会されるのは自身を否定されるみたいなもんやから嫌やろうしね。やっぱりお互い気持ちの上ではちょっとね。進学とかで地元離れるとかなら円満なんやけども。そうではなかったんで。

 

shimamotoなんで辞めたのか、多分誰もわからんままでしょう。でも狭い地域の狭い世界やから、こっちも業務妨害みたいなことしたいわけじゃないし、匿名ブログだからいうとるだけでね。あのコーチが悪いのかいうたら、shimamotoは良くないと思うけどそれはshimamotoの感想にすぎんわけやしね。なんで、現実では黙って辞めることにしました。今後もリアルでは口にしません。でも問題提起はしたいから、ブログではちゃんと書き残しました。

 

これは匿名でやっとるタワシの仕事というやつですね。

 

合う合わないは人間なんで必ずあるし、仕方ないとはいえ、みなさん、こういったことが無いよう、お祈りしとります。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。