shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

退会してから移籍^^; 小学生 中学生 硬式テニス

移籍先探さんとあかんなあ^^; 世がWBC優勝で盛り上がっとるときになにやっとるやら。

 

どうも、後先考えない行動が大問題なshimamotoです^^;

先日の記事通り、あのスクールは今月で退会を決めました。ちょうど4月から新年度やし、このタイミングが自然やなと思って。モヤモヤしたまま新年度はイヤやしね。

 

それで他も通っとるところはあるけども、どちらかいうと試合で勝とういう感じではないところなんで、もう少し試合向けのスクール探さなあかんのですね。

 

先に目えつけとけよいう話やと思いますけどこっちも事件がなければそこまでは思ってなかったんで(違和感はあったんですけど辞めるまでは^^;)、結構急転直下なんですね。この大会多い時期にshimamotoいったい・・・

 

いやもう後悔しとる時間すらないですな^^; 前だけ向かんと。

 

取り急ぎ、スクール探し。それまでは今んとこと、自主練でしのぎます^^; もうshimamotoではついていかれへんので移籍先は早々に探さんとなあ。

 

候補はいくつかあるんですよ。

 

A 近場のスクール。何と言っても近いのは助かりますね。田舎なんで選手層は薄いけど逆に練習を濃く出来そう。

 

B ちょい離れたところにあるスクール。離れたというても送迎すれば大したことはない距離。人数も多いし、強い子を多く出しています。

 

C 結構離れたところにあるスクール。人数も多いけど、何よりここの子たちは他のどこよりもテニスを楽しそうにやっとるし、試合の時も元気かつ礼儀正しい。指導者が良い人なんではなかろうか。

 

D 結構離れたところにあるスクール。人数も多く、強豪を多く出しております。通える範囲ではもしかしたら一番強いスクールかも。が、個人的にはC所属の子たちの方が楽しそうに見えるんで、なにか逆転材料がない限りDは可能性低いかな。

 

今の練習だけでは上位選手に勝っていくのは難しいと思うので、やはりいずれかに通うことになるかと思います。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。