PR

ダイエット

マルチプロテインを飲むタイミングは?最適な4つのタイミングを紹介

マルチプロテインを飲むタイミング

マルチプロテインを飲むタイミングとしてベストはいつなのでしょうか?

結論から言うと、次のような時が適しています。

  • 食前または食後
  • 置き換えダイエットにする
  • 運動の前後
  • 就寝前

この記事では、マルチプロテインのベストな飲むタイミングについて詳しく解説します。

また、実際に使った人の感想、最安値で購入する方法についてもお伝えします。

マルチプロテインの公式サイトが気になったらこちらから確認してみてくださいね。
↓↓↓
圧倒的に溶けやすく、カフェドリンクのようにおいしい!大人女性のためのプロテイン【マルチプロテイン】

マルチプロテインのベストな飲むタイミング

マルチプロテインは薬ではなく食品のため、基本的にはいつ飲んでもOKです。

ただ、プロテインドリンクは目的によってベストな飲むタイミングが異なります。

例えば、筋肉を大きくすることが目的の場合は、筋トレ後の30分以内に飲むのがベストなタイミングと言えます。

マルチプロテインは、美容や健康維持に役立てる目的で、手軽にバランス良くタンパク質などの栄養を摂るために飲まれることが多いプロテインドリンクです。

こういった目的の場合は、

  • 食前または食後
  • 置き換えダイエットにする
  • 運動の前後
  • 就寝前

が適切です。それぞれ解説します。

食前または食後

バランスの良い食事を心がけていたとしてもタンパク質は不足しがちです。

マルチプロテインを食事にプラスすることでしっかりとタンパク質を取ることができます。

食事と一緒に飲むと決めておけば飲み忘れることもないので、良いタイミングと言えるでしょう。

置き換えダイエットにする

マルチプロテインは栄養豊富のため置き換えダイエットにも向いていて、朝昼晩いずれかの食事の代わりに飲むのも有効です。

プロテインに加え、鉄分や亜鉛、毛髪に多く含まれるケラチン、肌に多く含まれるコラーゲンなど美容に嬉しい栄養成分がバランス良く配合されています。

糖類が少なく、カロリーを抑えながら栄養を摂ることができます。

運動の前後

ランニングやヨガ、ストレッチなどの運動の前後にマルチプロテインを飲むことで適度な筋肉が付き、痩せやすい体を目指せます。

運動をしない場合は、散歩や掃除などの体を動かすの前や後にも良いでしょう。

ちなみに、マルチプロテインを飲むだけで筋肉ムキムキになることはありません。

それほどまでに筋肉が大きくなるには、ハードな筋トレとタンパク質摂取を繰り返すことが必要になるためです。

就寝前

眠っている間には成長ホルモンが分泌され、体の回復や修復が行われています。

この直前にタンパク質を摂っておくと、肌や毛髪の新陳代謝を助けてくれます。

疲労を取ったり体の栄養バランスを整えるためにもマルチプロテインは効果的です。

マルチプロテインを飲んだ人の感想

ここで、マルチプロテインを実際に飲んだ人の感想をいくつかご紹介します。

プロテインとは思えないほど美味しく、今まで飲んだ中で一番です。 プロテインというより、美味しい抹茶ラテを飲んでいる感覚に近いですね。
使いはじめは、ちょっと溶かしにくいかな?思いました。 でも2回目くらいからはコツがわかり、サラッと溶かせるようになりました。
夕食の置き換えダイエットにしています。 タンパク質や美容にうれしい栄養が豊富で、カロリー抑えめ。 何より美味しいのでこれなら続けられます。

マルチプロテインを飲んだ人の感想を調べると、「溶けやすい」「美味しい」「置き換えダイエットに良い」といった声が多く見つかりました。

プロテインは薬ではないので、効果を実感するにはある程度の期間継続することが重要ですが、そのためには溶けやすさや美味しさは大切な要素となります。

マルチプロテインはスプーンでかき混ぜるだけで溶ける使いやすさと、甘すぎない美味しさにこだわって作られています。

今後、味のバリエーションが増えることも予定されていて、味を変えることで飽きずに続けられることも魅力です。

マルチプロテインの販売店・最安値

マルチプロテインを最安値で購入する方法は、公式サイトの定期購入コースを利用することです。

サイト名 価格(税込・送料込み)
マルチプロテイン公式(定期購入) 初回1980円、2回目以降2980円
マルチプロテイン公式(1回購入) 4130円
Amazon 4130円
楽天 4130円

(上記のサイト以外では取り扱いはありません)

「いつも使っているから」「ポイントを少しでも獲得したい」という人であれば、Amazonや楽天での購入もいいかもしれません。

ただ、ポイント分を考慮しても公式サイトからの購入が安くなります。

定期購入コースといっても、購入回数の縛りはなく、解約に伴う違約金もありません。

また、次回のお届け日や数量の変更、休止、再開など、定期コースの内容の変更は発送予定日の7日前までに連絡すれば可能となります。

万が一、体に合わなかった場合は初回のみとすることも可能なので、安心して購入できます。

プロテインは継続して飲むことで次第に効果を感じられるものです。

実際に飲んでみて納得できたら、2回目以降もお安く購入できるので、お試し価格感覚で定期購入コースを利用し、継続を検討してみてはいかがでしょうか。

不足しがちなタンパク質や美容成分をマルチプロテインで美味しく取り入れて、美しく健康的な毎日を送ってみませんか?

マルチプロテインを最安値で購入できる公式サイトはこちらから。
↓↓↓
圧倒的に溶けやすく、カフェドリンクのようにおいしい!大人女性のためのプロテイン【マルチプロテイン】

-ダイエット
-, ,