アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2021年11月03日

噛むプロテイン式節約術

米製薬大手ファイザーは16日、開発中の新型コロナウイルス経口治療薬「パクスロビド」について、95の発展途上国での製造・販売を認める契約を国連が支援する特許団体と結んだと発表した。
このライセンス契約により、世界人口の53%がパクスロビドを利用できるようになる。対象の多くはアフリカやアジアの国々。
新型ウイルス経口治療薬「パクスロビド」は、重症化リスクが高い人に対し、発症からすぐに使用するというもの。ファイザーは5日に、重症化の恐れがある成人の入院または死亡のリスクが89%低下したとする臨床試験結果を公表していた。
ファイザーは16日の声明で、今回の合意により「世界中の人々の(治療薬への)さらなるアクセスを促進することを目的に」、地元の製薬会社がパクスロビドを製造できるようになると述べた。
CoCoTABLETPROTEIN(150g)
(500mg×300粒)(栄養機能食品)


1.プロテインなのに1日分の「鉄分」と「葉酸」が摂れる
女性に不足がちな「鉄分」と「葉酸」が摂れる。「鉄分」と「葉酸」は栄養機能食品の規格基準を満たしております。

2.お菓子感覚で手軽に摂れる
タブレット型なのでシェーカー不要で手軽に摂れることから毎日忙しい方にもオススメです。プロテイン特有の粉っぽさやダマ状が苦手な方でも美味しくいただけます。

3.毎日続けられる美味しいココア味
カカオ本来の美味しさを味わっていただくため良質なカカオ豆からできたココアパウダーを使用しています。

4.女性に優しい大豆たんぱく質を使用
女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボン(ポリフェノールの一種)がたっぷり入っており食物繊維やミネラルが豊富でビタミンEやビタミンAも摂取することができることから女性の様々な悩みを解決します。

関連事項

免疫力を高める方法のひとつに食生活の改善

免疫力を手軽に高める一つの方法が、日ごろから乳酸菌を取ることです。
免疫細胞の多くは腸に存在していると言われているため、乳酸菌は免疫細胞の住処である腸を整えてくれるのです。

乳酸菌はとくにヨーグルトに多く含まれており、その他、チーズや納豆、キムチなどの発酵食品もおすすめです。日々の食事に加えていきたいですね。
実際に、山形と佐賀で行われた臨床試験では、乳酸菌1073R-1株を使用したヨーグルトを1日90グラム食べることで風邪にかかるリスクが低下し、同時にNK活性増強が認められました。

これは、山形県舟形町の70〜80歳の健康な高齢者57名と、佐賀県有田町の60歳以上の健康な高齢者85名を対象に、「乳酸菌1073R-1株を使用したヨーグルトを1日90グラム食べる群」と「牛乳を1日100ミリリットル飲む群」に分けて、乳酸菌の免疫システムへの働きを調べる試験でしたが、牛乳を飲んだ群が風邪をひくリスクを1としたときに、乳酸菌1073R-1株を使用したヨーグルトを食べた群は、有田町では0.44、舟形町では0.29と大きくリスクが減少した結果が出ています。(2つを統合して分析すると0.39)


余談

コロナワクチンの副作用
コロナワクチンの接種が普及してまいりました。
副作用について報告しておきたいと思います。

さまざまな副作用が報告されていますが、ファイザーワクチンの場合、17%の方に何らかの皮膚の副作用が発症したと報告されています。モデルナワクチンが83%に皮膚の副作用が起こるのと比べると皮膚には“優しい“ワクチンと言えるでしょう。
データですが、1回目のワクチン接種のみ皮膚の副作用が起こった人が43%、2回目のみの方が63%、両方で起こった方は16%と報告されています。
副作用の中身ですが、ファイザー製のワクチンを使用で皮膚の副作用がでた71名の人の内訳ですが、
蕁麻疹       
注射部位の反応
蕁麻疹様発疹   
などとなっております。

蕁麻疹様発疹

これが少し注意が必要で、便宜上morbilliform rash をそう訳しておりますが、蕁麻疹とはあまり似ておらず、紅斑、紅色丘疹(赤いポツポツ)が多数現れるものです。医療関係者の方だと薬疹でよく出る発疹と言えば伝わりやすいかと思います。いずれも重症化しなかったと報告されています。
現在、日本で認められているファイザーワクチンに関しては皮膚科の範囲では大した副作用はないと思っていただくと良いかと思います。なお、美容皮膚科的には多少、懸念がごさいまして、ヒアルロン酸注入を行なっている方では、コロナワクチンを摂取することで、ヒアルロン酸注入部位が腫れてくる、という症例が報告されています。数週間から数ヶ月前にヒアルロン酸を注入した部位でも腫れてくることがあるようです。ただし、ヒアルロン酸を注入した部位がかなり経ってから腫れてくることは稀にございますので、ワクチン接種との因果関係は今の所はっきりしないと考えています。いずれにしろヒアルロン酸を注射しているからといって、ワクチン接種を控える根拠にはならない、というのが私の意見です。
タグ:プロテイン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11073213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
株式会社CURUCURU https://auctions.yahoo.co.jp/
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。