ヨシケイお試しだけ利用できる?【勧誘体験談】意外とあっさりで拍子抜け

当サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれます
ヨシケイお試し

ヨシケイをお試ししたいけど・・・しつこい勧誘が心配

今回は、こんな疑問にお答えします!

本記事の内容

  • ヨシケイのお試し体験後の勧誘は?
  • 勧誘自体は、かなりアッサリしていた
  • ヨシケイの人に聞いた!「お試しだけ注文する人ってどう思う?」

この記事を書く私は、ミールキット大好きなミールキットマニアです。

この記事を書いた人
ミールキットマニア・アイコン
佐藤みき(さとみき)
  • TBSテレビ「ひるおび」に出演
  • 20社以上のミールキットを体験
  • 夫と子どもと3人暮らし
  • 好きなコースはカットミール

今回は、ヨシケイのお試し5daysを利用した後の体験談を紹介します。

目次

ヨシケイお試し5daysの体験談

ヨシケイ:お試し5daysの4コース

ヨシケイのお試し5daysキャンペーンを利用した時のことを紹介します。

ヨシケイのお試し5daysとは?

ヨシケイのサービスがお試し利用できるのが、お試し5days

初めて利用する方だけが申し込める特別なキャンペーンです。

さとみき

月~金曜までの5日間、半額以上のお得な価格で利用できます

お試し5daysについては、こちらのページで詳しく紹介しています。

ヨシケイお試し5daysの流れ

ヨシケイのお試し5daysの注文~配達までの流れを紹介します。

STEP
公式ページで注文

公式ページから申し込み、2週間後に配達指定しました。

STEP
お試し5daysが始まる前に訪問

お試し5daysが始まる前の週に訪問がありました。

STEP
指定した週に配達

月曜日から金曜日まで連続5日間、配達がありました。

STEP
最終日、請求書を貰う

現金ではなく、コンビニ支払いでした。

STEP
勧誘

かなりアッサリした勧誘でした。

お試し5days中にヨシケイの担当者と何回会う?

私がお試し5daysの期間で、ヨシケイの担当者と会ったのは3回でした。

1回目

お試し5days開始より前に、カタログ持参と説明

2回目

1日目の配達で、直接受け取る

3回目

最終日、請求書を受け取る時

ヨシケイの担当者さんは、若めの女性の方で、とても明るく、サッパリした印象を受けました。

ヨシケイお試し後の勧誘体験談

お試し最終日、勧誘があると思い、ドキドキしながら待ちました。

ヨシケイから勧誘されたが・・・

お試し5daysの請求書を受け取ったり、保冷ボックスを回収されたりしている間、若干の世間話。

さとみき

そのあと、少しだけコースの質問をしました

この間、担当者さんからは、勧誘らしき言葉が出てきません。

最後に、「気に入るメニューがあれば、また注文お願いします」と言われ、サーっと帰られました。

あまりにあっけなくて、拍子抜けしました。

後から考えてみると、私に対する勧誘がアッサリだったのは理由がありました。

理由①クレジット支払いの登録をしていた

お試しが始まる前にヨシケイ公式サイトにて、カード支払いの登録をしていました。

結局、お試し5daysの支払いはコンビニ支払いだったので、カードは使えませんでした。

支払い方法は、多くの地域で、現金払いまたはコンビニ支払いです。(営業所による)

ただ、カード支払いをしていたので、継続の意思があると思われ、勧誘されませんでした。

理由②あんしんBOXの申込をしていた

お試し5days中にあんしんBOXが使いたくて、申し込み時点で貸出手続きをしていました。

結局、お試し5daysの間には手配が間に合わず使えませんでした。

あんしんBOXを申し込むことで、継続の意思があると思われたのでしょう。

あんしんBOXとは?(クリックすると開きます)

あんしんBOXとは、鍵付きの宅配ボックスのこと(画像左)

通常は、青い発砲スチロール(画像左)で配達されます。

ヨシケイあんしんBOXと通常の発砲スチロール箱

希望すればあんしんBOXも使用できます。

1,000円(税込)の預かり金が必要ですが、レンタル終了時に返金されます。

お試しだけ利用しようと思ったが失敗

検証のために、ヨシケイのお試しだけ利用してみようと試みました。

しかし、上記2つの理由で、継続の意思があると思われ、勧誘がアッサリになってしまいました。

検証失敗!これじゃあ、参考にならない…

そこで、お試しだけ利用する人についてどう対応するのか、担当者さんに聞いてみました。

\おひとり様1食あたり300円から /

年会費・配達料無料

公式サイト:https://yoshikei-dvlp.co.jp/

お試しだけ利用する人はどう?担当者に聞いてみた

お試しだけ利用する人についてどう思うのか、直接ヨシケイの人に聞いてみることにしました。

お試しだけ利用する人も結構多い

さとみき

お試しだけ利用する人って、いるんですか?

ヨシケイ担当者

結構、いらっしゃいますよ!

担当者はお試しだけでも気にしない

お試しだけ利用するのは、申し訳ない気がするんですが…

ヨシケイ担当者

全然かまいません!実際に使っていただいて、必要なければ、それはそれで!

お試しだけ利用する人は、いるんですか?

ヨシケイ担当者

結構いらっしゃいますよ!

ずばり!勧誘はありますか?

ヨシケイ担当者

サービスを続ける可能性があるなら、メニューブックをお届けしたりお声がけしたりすることもあるので…必要ないと思った時点でお伝えいただければ幸いです。

担当者に聞いてみると、お試しだけ利用する方も結構多いので、全然気にしていませんとのことでした。

\おひとり様1食あたり300円から /

年会費・配達料無料

公式サイト:https://yoshikei-dvlp.co.jp/

お試し後にやめたい場合は?

基本的には、次の週から注文しないことで、商品は届かなくなります。

ただし、返答をあいまいにしていると、メニューブックが配達され続けます。

キッパリ止めたい場合は担当者に伝える方がズルズル長引かなくてGOODです。

直接、担当者に言うのが気まずい方は、営業所に電話するかお問い合わせフォームから連絡すればOK

ヨシケイは、特に手数料等もかかりませんし、注文しない限り勝手に商品が届くこともありません。

さとみき

入会金・年会費・配達料・メニューブック配達が全て無料!

手数料がかからないため、止めたり再開したり、お休みしたりが簡単に出来るのがヨシケイの良いところです。

\入会金なし・配達料無料

公式サイト:https://yoshikei-dvlp.co.jp/

\おひとり様1食あたり300円から /

年会費・配達料無料

公式サイト:https://yoshikei-dvlp.co.jp/

ヨシケイの初回お試しだけでも全然OK

お試しだけだと担当者に嫌がられる?お試しだけは勧誘がしつこい?と不安ですよね。

ヨシケイの担当者に聞くと、お試しだけでも全然問題ありません!とのことでした。

まとめ

①ヨシケイのお試し5daysだけでも利用可能。
→気に入れば継続すれば良いし、気に入らなければ次回の注文しなければ良い

②ヨシケイの人は、お試しだけでも、あまり気にしていない

③次の週から注文しなければOKだが、メニューブックが届く場合もある。必要なければ、連絡する。

担当者さんによると、いったんサービスを止めたり解約したりしても、半年後~数年後、再開するお客さんもいるそうなので、無理に勧誘しないそうです。

さとみき

なんて良心的・・・

ヨシケイは、来るもの拒まず、去る者追わずなスタンスだと感じました。

しつこいと感じるかどうかは人それぞれですが、私は全くしつこいと感じませんでした。

ヨシケイのお試しセットは、5日間お得な価格でヨシケイのミールキットが利用できます。

ぜひ、試してみてくださいね

YOSHIKEIお試し5days

\選べる4コース/

料理初心者さん⇒プチママ

カット済み食材⇒Cut Meal
おしゃれと時短⇒クイックダイニング
レパートリー増⇒バリエーション

公式サイト:https://yoshikei-dvlp.co.jp/

※当ページの掲載情報は記事作成・更新時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますため、最新の情報は各サービス会社でご確認ください。

この記事を書いた人

佐藤みきのアバター 佐藤みき ミールキットマニア

ミールキットマニア|20社以上体験済み|夫・子どもの3人家族|簡単・時短・おいしい料理を作りたい|TBSテレビ「ひるおび」、UHB「ラクカジ」出演

目次