スポンサーリンク

実食!沖縄酒場じゅにまーる 武蔵小杉一番街店@神奈川県川崎市中原区・武蔵小杉駅【おすすめラーメン】

累計300店舗以上のラーメン食べ歩き実績を持つ筆者が、印象に残ったおすすめの一杯を紹介します。

今回は、神奈川県川崎市中原区、東急東横線武蔵小杉駅から徒歩3分の位置にある「沖縄酒場 じゅにまーる 武蔵小杉一番街店」を紹介します。

今回は番外編。ラーメンではなく「沖縄そば」を紹介します。

筆者の5つ星評価は以下の通り。

評価項目低→中→高
スープ★★★☆☆
★★★☆☆
チャーシュー★★★★☆
接客/雰囲気★★★★☆
アクセス/立地★★★★★
リピートしたい!★★★☆☆

スポンサーリンク

実食!沖縄そば 580円

スープは、期待していたよりもかなりあっさり。

薄めの鰹出汁と豚系の合わせスープです。二日酔いの日にはよさそう。

島トウガラシを泡盛に漬けた「コーレグース」をたっぷり入れていただきます。

シーサーの形のナルトがかわいいです。

麺は一般的な沖縄そばの麺。少し細目でツルツル抵抗なくいただけます。

チャーシューに相当するラフテーはしっかり味でホロホロ。

うまい!これだけでビールのつまみになります。

かなり可愛めの丼でしたので、締めの一杯にはピッタリですね。

ごちそうさまでした。

メニュー/内観/外観

オリオンビールの生ビール。うまいです。

ハブ酒もあります。

基本情報&地図

営業時間[月~金]16:00~23:30
[土・日・祝]12:00~23:30
定休日年中無休
電話番号044-819-6755
所在地神奈川県川崎市中原区小杉町3-441
第2武山ビル 1F
備考カウンター・テーブル約20席、全席禁煙、
子ども可、駐車場なし(グランツリーの駐車場から徒歩3分)
※営業情報は異なる場合があります。

こんな記事も書いているので、よろしければ読んでみて下さい。

お取り寄せ沖縄そば5選

このお値段でこのクオリティの沖縄そばが自宅で楽しめるのは嬉しいです!

コメント