パン屋さん PR

本間製パン株式会社【愛知県小牧市】東海地区の喫茶店のパンをご家庭でも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
名古屋の喫茶店で食べる、モーニングのトーストは美味しいです。
やっぱり大手メーカーのパンを使っている喫茶店が多いのでしょうか。
名古屋近郊の喫茶店の約半数は、愛知県に本社を構える本間製パン株式会社のパンです。
本間製パン?あまり聞き馴染みのないパンメーカーです。

本間製パン株式会社は業務用のパンメーカーですが、愛知県内に直営店が5店舗あります。

地元では根強い人気を誇る、老舗のパンメーカーです。

本間製パン株式会社のことをもっと教えて下さい!
本間製パンのパンが購入できる直営店の場所も紹介しますので、ぜひご家庭で本間製パンのパンを楽しんでくださいね。

本間製パン株式会社の基本情報

はじめに本間製パン株式会社基本情報を紹介します。

本間製パンは創業60年を超える老舗で、喫茶店文化とともに歩んできたメーカーです。

本間製パン株式会社の創業

本間製パン株式会社創業1957年(昭和32年)です。

創業者の本間勝蔵さんは、有名なホテルでパンの仕事に携わっています。

ホテルで修行した経験をもつ職人さんが創業したパンメーカーなので、多くのホテルやレストランが採用しているんですね。

本間製パンのパンは風味が豊かなので、豪華な食事にピッタリの力強さがあります。

本間製パン株式会社の本社所在地

本間製パン株式会社の本社所在地は、愛知県小牧市です。

創業当初の本社及び工場は、名古屋市西区にありました。

株式会社コモも小牧市に本社を構えていますね。
株式会社コモ【愛知県小牧市】長期保存が可能なパントーネ種をつかったおいしいパンこの記事は株式会社コモさん紹介しています。 株式会社コモは愛知県小牧市に本社を構えるパンメーカーです。 コモのつくるパンは、パネトーネ種というイタリア産の天然酵母をつかうため、おどろくほどの長期保存が可能です。...

本間製パン株式会社は東海地区の喫茶店シェア第一位?

本間製パン株式会社は、東海地区の喫茶店でシェア第1位です。

本間製パンの情報によると、東海3県の喫茶店約50%は本間製パンのパンを提供しているそうです。

おわパンBlog編集部独自の調査では、もっとシェア率は高いような印象さえあります。

本間製パンの成長は、名古屋の喫茶店文化が大きく影響しています。
【モーニング文化の取扱説明書】ドリンク代だけであれもこれも!名古屋近郊の喫茶店では当たり前のモーニングをご存知ですか?ドリンクを注文するだけで、トーストやゆで卵が提供されるサービスです。本記事ではモーニングを楽しむための基礎知識やモーニング誕生秘話を紹介しています。ぜひ名古屋近郊に遊びに来てくださいね!...
名古屋で有名なコメダ珈琲のパンは本間製パンと勘違いをしている方もいますが、コメダ珈琲は自社製造のパンを提供しています。
珈琲所コメダ珈琲店【全国各地】コメダ珈琲店の3つのこだわりとは!?
珈琲所コメダ珈琲店【全国各地】コメダ珈琲店の3つのこだわりとは!?1軒の喫茶店からスタートして、今では全国各地に店舗を構えるコメダ珈琲店。パンは自社工場で製造されていることをご存じでしたか?この記事ではコメダ珈琲店の歴史やおすすめのパンメニューも紹介しています。...

本間製パン株式会社は人気ドラマのロケ地にも!

本間製パン株式会社は2022年に放送されたドラマ「義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル」のロケ地になりました。

佐藤健さん演じるパン職人、麦田章のパンを製造するパン工場として登場しています。

 

義母と娘のブルース綾瀬はるかさん演じる宮本亜希子が、街のパン屋の経営を再建するシーンがあります。

義母と娘のブルースはパン好きの方にも楽しめるドラマです!

本間製パン株式会社のパンの特長

本間製パン株式会社のパンは、風味が強いのが特長です。

他のパンメーカーの食パンと食べ比べてみると、よく分かると思います。

喫茶店のコーヒーにも負けない、力強い味です。

さらにトーストすることで、より深いコクが味わえます。

喫茶店の好みに合わせて食パンを選べるように、山食や角食など種類が豊富なのも特長ですね。
どれもバターやマーガリンに合うパンなので、喫茶店にはピッタリですね。

本間製パン株式会社のパンはここで買えます!

本間製パン株式会社のパンは、喫茶店で食べるイメージが強いです。

しかし、ご家庭でも喫茶店の味を楽しむことができます。

喫茶店に卸している、本間製パン株式会社のパンが購入できる直営店があります。

本間製パン株式会社のパンは直営店以外にも、一部のスーパーマーケットで取り扱いがあります。

パン工房 アヴァンセ 小牧本店

パン工房アヴァンセ小牧本店は、本間製パン株式会社の小牧工場に併設しています。

業務用の食パン以外にも、たくさんの種類のパンが並んでいます!

石窯パン工房 アヴァンセ長久手店

石窯パン工房アヴァンセ長久手店は、長久手市にあります。

石窯パン工房アヴァンセ長久手店の周囲は、大学が多いですね。
とにかくカレーパンが人気です。

パン工房 アヴァンセ フィールファミリーテーブル店

パン工房アヴァンセフィールファミリーテーブル店は、名古屋市西区にあります。

スーパーマーケットの店内に併設された店舗です。

名古屋市西区は創業時の本社があったので、本間製パンには馴染み深い土地です。

本間製パン 江南直売店

本間製パン江南直売店は、他の店舗に比べると少し規模の小さな直営店です。

以前はカレーパンなども販売していましたが、現在は業務用の食パンを取り扱っています。

本間製パン 名駅直売店

本間製パン名駅直売店は、名古屋駅の地下街にあります。

名古屋駅の地下街にあるので、電車でのアクセスが便利です!

本間製パン株式会社のおすすめパン

本間製パン株式会社の、おすすめのパンを紹介します!

本間製パン株式会社のパンは、モーニングのトーストの味です!

本間製パンといえば!食パン

本間製パン株式会社といえば、やっぱり食パンです。

食パンだけでも以下の通り、11種類のラインナップがあります。

・スーパー食パン
・イギリス食パン
・スペシャル食パン
・ゴールド食パン
・デラックス食パン
・セレクト食パン (角・山)
・黒糖食パン (角・山)
・胚芽食パン
・ごま食パン(角・山)
・ツイスト食パン
・ラウンドデニッシュ

それぞれの食パンを、食べ比べてみると面白いですよ。

直営店で大人気!カレーパン

本間製パン株式会社の直営店で食パンと同じく人気なのがカレーパンです。

ときにはカレーパンを買うために、行列ができるほど人気があります。

牛肉がゴロゴロ入っていて、食べごたえのあるカレーパンです。

直営店では食パン以外にもたくさんのパンが並んでいますので、お気に入りを見つけてくださいね。

お土産として人気上昇中!本間製ラスク

本間製ラスクは、老舗パンメーカーのこだわりがたっぷり詰まったラスクです。

本間製パンはこのラスクを焼くためだけに、独自にブレンドした小麦粉を使用して専用のバゲットを作っています。

小麦粉以外の材料にもこだわり、沖縄の塩や国産バターを使用しています。
本間製ラスクは駅やサービスエリアなどの、お土産売り場で購入することができます!

本間製パンのトーストで喫茶店気分をご家庭でも!

今回は本間製パン株式会社について紹介しました。
直営店では喫茶店で提供されているパンと同じ、業務用のパンが買えるのが嬉しいですね!
直営店に行くと食パンの種類だけでもたくさんあるので、選ぶのが大変ですよ。
食パンのサイズも業務用ならではの、3斤サイズで並んでいますので圧巻です。
やっぱりトーストは厚切りにして、バターを塗って食べたいですね!
フードロス削減にご協力ください!

本記事をさいごまで読んでいただき、ありがとうございます。

おわパンBlog編集部は、現在フードロス削減に向けた取り組みに協力しております。

以下のサイトでは廃棄されてしまう食品を、割安で購入することができます。

社会貢献にもつながる、訳あり商品を購入してみてはいかがでしょうか。

【junijuni】
廃棄になってしまう訳あり商品をお得に購入できます。

【atara(アタラ)】
こちらも廃棄になってしまう商品を購入できます。

【食べチョク】
野菜や魚介類を生産者から直接を購入できる人気のサイトです。
パンも取り扱いがあることはご存知でしたか?


ランキングにも参加しています!