【ドラクエ10】シャントット博士と大なすび

ドラクエ10
スポンサーリンク

ごきげんよう、還暦BBAです。

なんかFF14コラボに続いていきなりFF11コラボが始まってたんで、噂のシャントット博士とチョコボをおがみに行ってきましてん。


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

コラボイベントのためアズランへ

オカンてっきり今回もオルフェアかと思てたらアズランやってん。
どうりでオルフェア中走り回ってもこの人見つからんわけやわ。

いやぁ、探しましたよ(by某国王子)

ほうほう、アナタが噂の「連邦の黒い悪魔」さんですか。
腹黒さではオカンまったく負ける気せんけどな。

オカンはFFシリーズは10までしかやってないんでもちろんFF11については全く知らんねんけど、実は昔のネットの友達がFF11にメチャクチャはまっとってな。
ようその話を聞かされててん。
そんなわけで、この人も名前だけは聞いたことあるねん。

巨大ナスを訪ねてツスクルへ

なんか植物系のモンスターを倒して「ギサールの野菜」ていうやつを取ったらええみたいやねんけど、オカンこの際やから前から気になってたナスビの転生にも遭いにいきたいなと思てん

まぁあれやん、一石二鳥てやつ

オカンそのためにまもの使いになって「まもの使いの証」も装備して、「きせきの香水」もふりかけてんけど、なっかなか転生に遭われへんかってん。

そうこうしてるうちに「ギサールの野菜」10個ぐらいたまったわ。

そいでもプチプチの香水2回目ぐらいでようやく

大なすびさんに遭遇

なんかのレシピと

「大物茄子鬼ハンター」なる称号ゲット

言うことナス

マンドラゴラと対戦

えらい気ぃ短いオバハンやのう・・・
そない生き急ぐこともあるまいに

そんなわけで、いざマンドラゴラと対戦!
サボテンダーの時も強いヤツで大丈夫やったんで、今回もいきなり「マンドラゴラ強」に交換してもろた。

ちっさ!
キミめっさちっさいな!
こっち4人やけど、キミ一人で大丈夫か?

て思たら、めっさお友達いっぱいおった!
このボッチのオカンへの狡猾な心理攻撃・・・
めちゃくちゃ胸に突き刺さるわ!

じゅどさん
じゅどさん

被害妄想

戦利品いろいろゲット

なんかリプレイが出来たんで2回戦ってきてん。
ほんでチケット6枚たまったんで、とりあえず「マンドラゴラカプセル」と「高笑い」と「マンドラゴラベレー」もろといた。

ええやんこれ
帽子も可愛いし、ついてくんも可愛いし、仕草もオカンにピッタリやがな

一日一回リプレイできるて言うてたから、明日ももっかい行ってくるわ。
野菜はいっぱい集めたからもう取りにいかんでええと思うしな。

オマケ

魔塔もぼちぼちがんばってますー。
今20階のボス倒したとこ。
この装備なかなか可愛いやん

あと、お着がえリポちゃんだかなんだかでこれレンタルしてんけど・・・

小枝が絶対目ぇあわせへんねん・・・

なんでや・・・

小枝
小枝

答えは風の中にある

ほなまた!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
タイトルとURLをコピーしました