【ドラクエ10】童話作家の家に改築したBBA

ドラクエ10
スポンサーリンク

ごきげんよう、還暦BBAです。

オカンは自宅を「メルサンディの酒場の家」にしててんけども、この家キットは仕切りがないんでただっ広すぎてセンスのないBBAにはハウジングが難しいので、思い切ってテラスがあって雰囲気が好きな「童話作家の家」に改築しましてん。

80万ぐらいで安なってたしー。酒場を売ったら利益出たぐらいやしー

↓童話作家の家が気に入った話はこちら

ジャジャーーン!

あーやっぱこの雰囲気好きやわぁ。


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

童話作家の家の内装

童話作家の家の中がどんなんかっていうのは、実際にメルサンディ村に行ってみてみたらええと思うけども、やっぱり素の家キットとはちょい違うとこもあるやろし、そもそもそこまでまだ行かれへんて人もおるかもしれんので、とりあえずBBAなりに1階の見取り図を描いてみましてん。

1階

でも部屋の大きさとか適当なんで、だいたいこんな感じーぐらいのアバウトな目でゆるく見てくだされ。

細かくチェックされたらオカン泣くで

ここが入ってすぐのとこ。
右側に2階へ行く階段があります。

ほいでここが1階の左側

入ったらこんなん

もうひとつ奥にも部屋があります

ほんで右側にも部屋ある

2階

2階はまぁ見取り図いらんやろ

小枝
小枝

面倒になったんですねわかります

ここが2階にあがったとこ。
この扉の向こうがテラス

ここにも庭具がおけるっぽい

ほいでここが2階の唯一の部屋。
本物のメルサンディ村の童話作家の家の場合だとアイリちゃんがおった部屋やな。
ここもなかなか広いで

童話作家の家の好きなところ

・壁とか床とかがそのままでもなかなかええ雰囲気を醸してる
・細かく部屋が区切られてるのでセンスなくてもハウジングしやすい
・テラスに出られる

童話作家の家のイマイチなところ

・内装が床だけ、それも水槽にしか変えられへんところ
・Mサイズのせいか庭が狭くなるところ(Sサイズの酒場の家よりだいぶ狭い)
・外装が地面しか変えられへんところ(アプローチと塀は欲しいなぁ)
・部屋が多すぎて、家具が足らんようになりそうなところ

庭が狭いのはほんまいただけんわ。
まぁそれでこそハウジングの匠の技が光るんやろけども、オカンはぜんぜんセンスないんでなかなか難しいな。

おわりに

童話作家の家が実装されてからだいぶ経ってるし、ほんま今更かもしれんけど、気になってる人は参考にしてみてくださると嬉しいです。

内装はまだぜんぜん手つかずですけども、楽しみつつのんびりオカンらしい部屋をつくっていきたいと思てます。
またできあがったらお知らせするんで見にきてやってください

ほいではまた

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
タイトルとURLをコピーしました