その他

【仮想通貨ウォレットMetaMask】『プライベートキー』=『シークレットキー』=『秘密鍵』はどこで確認できるのか確認場所を解説!

こんにちはよよん(@yoyo_hpcom)です。

この記事では仮想通貨ウォレットMetaMaskにおける『プライベートキー』=『シークレットキー』=『秘密鍵』の確認方法を解説しています。この3つは同じものと考えてください。プライベートキーってどこで確認できるか分からなくなることが多いので困っている方のお役に立てると嬉しいと思います。

Twitterで仮想通貨関係やNFT関係のツイートを行っているので、ぜひフォローしてくれると嬉しいです!

ではプライベートキーの場所確認方法を解説〜!

まだMetaMaskのアカウントを作成していない人は

【仮想通貨ウォレットMetaMask】アカウント作成方法や使い方を分かりやすく解説

から作ってみてください!

【スマホ】『プライベートキー』=『シークレットキー』=『秘密鍵』確認方法

ここではスマホでプライベートキー(秘密鍵)の内容を確認する方法を解説しています。

まだインストールしていない方は下からアプリをいれてね!

MetaMask - Blockchain Wallet
MetaMask – Blockchain Wallet
開発元:MetaMask
無料
posted withアプリーチ

まず初めにアプリを開くと下のような画面となります。

三本線部分をまずはクリックします。

その次の画面で『設定』の部分をクリックします。

『セキュリティとプライバシー』をクリックします。

次の画面で『秘密鍵を表示 』をクリックします。
パスワードを入力して『次へ』をクリックします。

『長押しして秘密鍵を表示』部分を長押しします。

上の『クリップボードにコピー』をクリックするとプライベートキーがコピーできます。必要なサイトで貼付けを実施しましょう!

プライベートキー確認方法のまとめ

いかがだったでしょうか!

プライベートキーはとっても大事な情報ですので大切に扱いましょう!