【TSLA】テスラ株でアクアを買う!テスラ売却

お金

PVアクセスランキング にほんブログ村

恥ずかしながらテスラ【TSLA】を売却いたしました。

10年ガチホールド!と言っていた時代が恥ずかしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

売却内訳

ティッカー【TSLA】

株式数  【7株】

平均取価額【711.83ドル】

売却価格 【795.63ドル】

損益   【+586.59ドル】

円建てでは121216円のプラスでした。

イーロンマスク氏の言動に一喜一憂しなくていいと思うと少し気が楽。

米国株は2銘柄に絞って投資をしていました。

テスラ【TSLA】

ニオ【NIO】

インカムではなくキャピタル狙いでEVに賭けたのですが期待が外れた!

一応、テスラはプラスで売り抜けたけどニオの方は悲惨です。。。

スポンサーリンク

売却の理由

テスラ株の売却理由として、車を買い替えるためです。

中古車のアクアを100万円で購入予定です。

テスラ株でテスラを買う予定でしたがアクアを買いました。

正直なところ、ずっとテスラを握っていれば莫大なキャピタルゲインを得ることが出来たかもしれません。

しかし、私にはその握力がありませんでした。

1000ドルを境に株価が横ばいになり、イーロンマスク氏の言動や大量の株式売却による激しい株価の変動など投資というより投機のような値動きに嫌気がさしたというのも一つの理由です。

あ、あとうちは21時に寝るので米国株の取引時間帯に起きれないのも理由です。

スポンサーリンク

今後の方針

一気に沸き上がったEV熱ですが今は比較的落ち着いていると思います。

はたして本当にEVが環境に良いかは「?」ですが。。。

はっきりいってハイブリット車が最強だと思います。

EV推進も日本の自動車産業の牙城を崩そうと企んでいる欧米の目論見だと思います。

はたして、EV車が覇権を握る日は来るのでしょうか?

最後に

米国株はVTIとS&P500で補います。

おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました