球春到来!今日から春季キャンプ!【野球話】

父ちゃんの野球話
父ちゃん
父ちゃん

みなさんこんにちは。野球大好き父ちゃんです。

ご覧いただきありがとうございます。

勝っても負けても阪神タイガースを応援しています!

私の大切なもの、家族、お金、タイガース!

今年は「アレ」頼むで~岡田タイガース!

好きな色は黄色。二人の息子にも「父ちゃんが好きな黄色!」とよく言われます。

大好きなタイガースを中心にブログを書いています。2022年は1日も欠かすこと無く更新しました!

ファンクラブに入会して遂に20年目突入しました!いつかは入会したい【ダイヤモンドプラス】

私のマイナンバーは永遠に「24」!(桧山進次郎さん)

日々頑張って更新するので是非読んでください!

我らの阪神タイガース

矢野前監督、キャンプ前日に前代未聞の退任意向を示した2022年1月31日…。

今日(2/1)から春季キャンプ

今日(2/1)から、12球団一斉に春季キャンプが始まります!

父ちゃん
父ちゃん

いよいよ球春到来!

本当に心踊る楽しい季節がやってきましたよ♪

タイガースは1、2軍とも沖縄県で春季キャンプ

我がタイガースは、1軍は沖縄・宜野座村で、2軍は沖縄・うるま市にて約一ヶ月間鍛練の日々を過ごします。

父ちゃん
父ちゃん

タイガース史上初めて1、2軍とも沖縄県で春季キャンプを行います。

2月3日(金)、8日(水)、13日(月)、17日(金)、22日(水)が休日で、2月27日(月)で打ち上げとなります。

概ね5日毎に休日ですね。

2月15日(水)、18日(土)、19日(日)、23日(木)、25日(土)、26日(日)に対外試合が予定され、2月11日(土)、12日(日)には、1、2軍合同の紅白戦をが予定されています。

父ちゃん
父ちゃん

選手の皆さんもアピール合戦できっと鼻息が荒くなっていることでしょう。

前川選手2軍スタート

父ちゃん
父ちゃん

キャンプイン直前には、残念なニュースが…。

高卒2年目で初の1軍キャンプに内定していた前川選手が、「左上肢コンディショニング不良」で2軍スタートになりました。

父ちゃん
父ちゃん

期待も大きいだけに残念ですが、開幕に照準を合わせて、2軍でしっかり調整してもらいたいですね。

まだライトのポジションは確定していないので、開幕まで熾烈な争いになりそうです。

岡田監督は「抜擢やなしに、普通に入れただけ」と実力で掴んだ1軍と強調しました。
しちだの魔法ペンなら35日でバイリンガルに!楽天4部門1位の英会話!<七田式>

4年目にしてコロナ禍前に近い状況に

コロナとの戦いも4年目を迎え、入場規制や声援可能になったり、ようやくコロナ禍前に近い状況になりそうです。

父ちゃん
父ちゃん

キャンプでも制限が少なくなり、宜野座には活気が戻ってきそうですね。

ようやくここまできたかぁ~というのが率直な印象です。
父ちゃん
父ちゃん

どうか、選手の皆さん悔いの無い2023年シーズンになるよう頑張っていただきたいです!

秋には「アレ」が見られますように。。

頑張れタイガース!

父ちゃん
父ちゃん

今回は以上です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます!
応援クリックをぜひぜひよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング



発達害児の長男の成長記録も綴っています。
読んでいただけると嬉しいです。
《学校の歯科検診で要受診になったお話》

コメント

タイトルとURLをコピーしました