ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初心はぐーふー

鯰・雷魚釣りばかりここ10年近くやってた人間が急にソルトルアーフィッシングにハマった個人的釣行記録です。
メインフィールドは福岡市西区〜糸島

【今年もありがとうございました】2022年釣り納め&今年のまとめ

   

さて、2022年の釣り納め釣行です。


ついでなので、今年のまとめもー





どうも、はっさくです。





今年を締めくくるに足る魚をキャッチできたのか?


釣果は如何に!?




上 クリックが励みになりますえーん



目次






12/30 釣行




状況



小潮、下げ9分くらい


月齢:6.7


風:南西から0.9m







ホームの河口へ。(先行者:0名)



まぁ、こんな年の瀬に釣りに来るなんて、ホームの河口だと僕くらいですね(笑





真冬の小潮の最干潮間際なので上げ3、4分まで粘ればいい釣果出せたかもしれませんが、流石に大晦日は何だかんだ予定があるので、せいぜい上げ1分までの釣行です。



なので、釣果はたかが知れてます。


結論から!











【今年もありがとうございました】2022年釣り納め&今年のまとめ
シーバス 18cm



引き続き未釣果ルアー主体で釣れそうで釣れてなかったレビンライトでやっと一本。



カラーローテーションして、2発目来たんですが、同じサイズくらいでしたが足元バラシ…






いやー、大きい個体は全部沖へ産卵に行ってしまったっぽいですねぇ。



せめて、30、40cmくらいのギリ産卵に絡まないけどまぁまぁ引くサイズが掛かれば良かったなーって感じでしたが、それは叶わず。







流石に年の瀬で、翌日いろいろ予定があるので諦めて納竿








釣果まとめ


シーバス x 1

【2022年シーバスカウンター】38匹










タックルデータ















ヒットルアー














2022年まとめ


今年は60オーバー4本を目標にして、結果は60オーバー1本と70オーバー3本



内容としては十分満足の行く結果になったのではないでしょうか?








努力目標のフランキー3兄弟での釣果は、そもそもフランキーで1本も釣れてないっていう結果でした。



まぁ、これは出来たらいいなー程度だったので機会があれば狙っていこうかと思います。






1年を振り返ると去年は夏バテで行ってなかったシーズンにも行くことで、取り敢えず1月から12月まで何かしら釣果を出すことが出来ました。


これだけでも去年より成長できたなぁと感じる所。


夏は釣れないとかではなく、いる所にはいるんだなぁってのを改めて実感。


途中サーフの釣りが楽しくなっちゃって、シーバス < フラットフィッシュの時期もありましたねぇ。
(あの時期は本当にシーバスが厳しくて…。ただ、サーフでも成果出せたのは満足)






来年の目標はサイズよりも数に拘ってみようかなぁとか、60オーバーを6か8本を目標にしようかなぁとかまだちょっと考え中です。



自身が成長するための目標なので、現実的な所に着地はさせたいですね。



今の自分の実力を考えてランカー4本!とか現実味がなさ過ぎる…






後は1回は遠征しようかなぁと思ってます。



家庭の都合が一番ネックですが、そこは妻と話し合って1回は行けそうな感じ。



平戸リベンジかなぁ…









よし!2023年も良い1年になりそうな気がする…!!






皆さん、今年もお疲れ様でした。


良いお年を!!






てことで、今日はこの辺で。



同じカテゴリー(釣行)の記事画像
【待ってました!】新作エギ試投の巻
【欲をかいたけど…】連月の長崎北部遠征
【珍客?】微妙な感じで連敗脱出
【念願の…!】ササイカ求めて遂にプチ遠征
【近況】ササイカ求めてえんやこら
【実験釣行】手持ちのエギングロッドで何が出来る?
同じカテゴリー(釣行)の記事
 【待ってました!】新作エギ試投の巻 (2024-04-09 21:59)
 【欲をかいたけど…】連月の長崎北部遠征 (2024-04-01 19:06)
 【珍客?】微妙な感じで連敗脱出 (2024-03-23 12:05)
 【念願の…!】ササイカ求めて遂にプチ遠征 (2024-02-26 22:56)
 【近況】ササイカ求めてえんやこら (2024-02-18 18:30)
 【実験釣行】手持ちのエギングロッドで何が出来る? (2024-02-01 23:09)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【今年もありがとうございました】2022年釣り納め&今年のまとめ
    コメント(0)