アディクション ザ アイシャドウ ソングス オブ レインを買ってみたよ

コスメ

2022 Addiction summer collection

やってきました!春を通り越してアディクションの夏コレ!

アイシャドウ中毒の私としては最近アイシャドウの新色が出なくて浮気しようかと病んでたんですが、やっと来てくれました!

4月8日から先行発売!

オンラインショップではもう買えますよ!

売り切れも今回は出てなさそうだけど、全国発売したらどうかな?

では早速ラインナップ見てみましょう!

3種類のディテール展開と今回のテーマとは

今回は

  • SINGS OF RAIN(粉タイプ)
  • Pearl(粉タイプ)
  • Cream(クリームタイプ)

3種類で展開されています。

またレインとつくだけあって

【雨に濡れたような】

がコンセプトのよう。

明るい発色というよりかは少し薄曇りの日のようなモーブ系、くすみ系の発色を展開しています。

最近の流行りにしっかり乗っかっているタイプですが、ただのくすみカラーよりはみんなひとくせある感じです。

ただ、癖があっても使いやすかったり汎用性があるのがアディクション。

嬉しい限りですね。

先行購入したのでおすすめとレビュー

先立って予約開始していたオンラインショップにて悩みに悩んで購入を決めた3つをごしょうします。

ちなみにネット購入は初めてで、今までは店舗購入だったんですが、引っ越しやら予定やらがすごくてとうとうお店に行くタイミングがなく

でもオンラインショップの方が先に手に入ったので結果オーライです。

では、それぞれ見ていきましょう。

107 kisses of Rain

マーブルシリーズの1つです。

今回は冒頭でもお伝えした通りくすみ系とかのお色なんですが、パープル系の展開はかなり珍しく最近私は割とパープルお気に入りだったので(欲求不満か?!)飛びついてしまいました。

パープルベースにピンクや黄色が混ざっており暗すぎず、主張しすぎず、でもパープルな見た目が可愛いです。

106P Love like Rain

パールシリーズから出ている少しピンク系や茶色寄りのパープルです。

パープルって言われると少し疑問?ですが、パープルです!笑

説明にもそう書いてありますからね。

これはパープルなのに汎用性高そうというか他の手持ちと合わせやすそうという理由で購入しました。

もう1つと悩んだんですがそれはまたのちほど。

110C Emotional Rain

クリームタイプから出てるパープルです。

あの、度重なって何度もお伝えするんですが、クリームタイプのアイシャドウって本当に使いやすいんです!!

それを教えてくれたアディクション様ありがとうございます!!!笑

ベースにもなるし、メインにもなるし、単色でもしっかりキマるし本当万能!

愛用のクリームシャドウ(名前失念)がそろそろなくなりそうなのでとりあえず1つは持っておきたいクリームタイプ、ということもあり購入。

でも今後新作にクリームタイプがあったら手持ち無視してでも買うかな、まじ便利。

話はそれましたが、そんなクリームから出ているガッツリパープルなんですが、発色具合でメインで使うかベースでもいけるか悩みどころですね。

あんまり濃いならベースだとちょっと重くなっちゃう。

ですが、クリームタイプの良いところは濃さの調整がしやすいところ!(他もそうか?!)

うまく活用するべし!

夏コレはブルベ寄り、だけど…イエベでも!

くすみカラーとかモーブ系ってどうしてもイエベは嫌煙しがちというか、単に似合いにくいんですが、その中でも私が手持ちに似てるという理由で外したイエベ向けおすすめがこちら!

105P Clear Petal

雨粒が光る花びらのようなクラウディピンク。

クラウディピンクとは

気になる!!!笑

これは正直店舗で現物見たいと思って止まったやつです。

本当は即買いなんですけど、最近家にいがちでメイク怠りまくりマンだし他の出費も嵩んだのでぐっと堪えました(本当は欲しい本当は欲しい本当は欲しい)

ピンク狂(教)にはもってこい!

とまあ他にもイエベさんに合うものもたくさんあるんですが一押しはこれらかな!

総評

久しぶりのアイシャドウ新色に喜んでおります。

ひとまずは購入して見てみたレビューでしたご、また使い方が安定してきたらそれについてお伝えできればと思います。

やっぱり店舗に行くとBAさんが組み合わせとか使い方提案してくれるから良いんだけどオンラインだとなかなか難しいね。

見て触れたい派のわたしには珍しい買い物でしたが、満足度はやはり高いのがアディクション!

店舗では絶賛予約中なので是非足を運んでみてください!

またオンラインショップは既に販売開始してますからね、気に入ったのがあればすぐ買っちゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました