そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

算数検定

昨日ぷに子は、学校で算数検定を受けて来ました。

小3の目安は9級なのでだいたいみんな9級を受ける。

でも算数の勉強をどんどん進めていて、
そもそも学校では検定を受けない子もいるし、
5,6年生に混ざって7級を受けたり…も自由なのですわ。

そんな中ぷに子は、8級を受けて来ました。
8級といえば(小3~小4の算数)

算数の勉強をがんがん進めている子には、きっと大したことじゃないんだろうけど…

ぷに子には日能研の復習しかやらせていないので、8級の範囲でまだ習っていないところが結構あったのです。

私は算数を教えられないので(キッパリ)、夫に丸投げしました。

夫はもう何十年も前の話なのでちょっとアレだけど…(どれw)

学生の頃、塾で教えていたんだか家庭教師をしていたんだからしいので、
私が教えるより1万倍くらいはマシなのですわ。
ちゃんと小3にわかるように教えているではないですか!!!

数学得意の頭の固い理系脳を初めてスゴイと思いました。(失礼w)

週一の個別指導(パパ)で、本当に出来たんだかどうだかわからないけど…

ぷに子はいつでもどこでもだいたい自信満々なので、母の不安をよそに…

私「試験はどうだったー?(ハラハラ)」

ぷに子「え?いつも通りだよ。多分100点」

だそうです…。

クラス全員合格を目指しているようなので…本当に受かって欲しいわ><