そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

個人面談

塾で個人面談をしてもらったわ。

来年度の事を聞いてサクっと終わらせるつもりだったんだけど…

日能研の先生って親切なのよ。

成績表をプリントしてくれて、気がついたことなんかを教えてくれたわ。

ぷに子のテストの点数にはムラがあるんだけど…

先生曰く…
理解不足の減点と言うよりは慌てて間違えたりしているんじゃないか。
常に前のめりでハイハイハイと手を挙げて授業に参加しているけども、
間違いを指摘したりすると、そのあとしばらくアワワワとなってます。
だそうですwwwww

すごいわ。ありがたい。見ていてくれてる。
目に浮かぶw

本当その通りだと思ってる。
自信満々だから危ういのです。
折れるとしばらく立ち上がれないのよ(-_-;)

ぷに子は来年度から違う校舎に通う事にしたのですが、
何かあったらすぐにここに戻って来たいことを伝えたら、快諾してくれたわ。
それが気がかりだったので、安心しました。

今のところは家から徒歩数分で場所が最高だし、
母としてはわざわざ遠くに行かなくてもと思ってるんだけど…
ぷに子はチャレンジしたいらしいんですわ。

先生には「普通逆ですね」と言われたわ。
「親はチャレンジさせたい、子は今の仲間と頑張りたい。」が多数か…
うちは私のやる気が不足してるダメ母なので…(-_-;)

2月に移動するクラスには天才さん(君?)もいるらしいです。
いろんな子供たちの中に混ぜてもらって学べるのは、きっと楽しいわ。
ぷに子はすごくワクワクしてる。
そのワクワクがつぶれないようにサポートしようと思う。