MENU
カテゴリー
アーカイブ
旅行前にチェックClick

HISのオンラインベトナムツアーはおすすめ?ハロン湾とサパに参加してみた

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

ベオ君

皆さんお久しぶりです。ロックダウンで身動きが取れないベオです。夏休みなのにロックダウンでどこにも旅行へ行けないため、HISさんのオンラインベトナムツアーに参加してみました。

この記事をお読みのアナタは、少なからず HISのオンラインベトナムツアーが気になっていたり、はやくベトナム旅行へ行きたいと考えていると思います。

そこで今回は、私ベオと過去に記事を投稿してくださったKANAさんが、それぞれハロン湾とサパのオンラインツアーに参加してみましたので、軽くオンラインツアーを紹介していきたいと思います。

ベトナム旅行に行きたい方や HISのベトナムオンラインツアーに興味がある方は、引き続きお読みください。

目次

HISのオンラインツアーに参加することとなった経緯や流れを紹介

私がオンラインツアーに参加するきっかけはコロナウイルスの蔓延により、身動きが取れなくなったからなのですが、ロックダウンであまりにも暇すぎて、ホーチミン市在住のKanaさんに電話をしてみました。

ベオ君

ホーチミンのロックダウンはヤバそうですね。ハノイもロックダウンで旅行に行けないので、HISのオンラインツアーに参加しましたよ。

Kana

ホーチミンはやばいですよ〜オンラインツアーなんてあるんですか?

そんな会話をして、私がハロン湾のオンラインツアーに参加する前日に

Kana

私も昨日、サパのオンラインツアーに参加しましたよ〜。ハロン湾ツアーはどうでしたか?

ベオ君

え〜!!自分は明日がハロン湾ツアーですよ〜

こんな感じで私とKanaさんは、それぞれHISのオンラインツアーに参加をしました。

HISのオンラインツアーの申し込み方法は?

写真を見ていただいたら分かりますが、「HIS オンラインツアー ベトナム」で検索すると、HISさんのオンラインツアーのサイトが表示されます。

2021年8月12日現在は36件のオンラインツアーがあるようです。

オンラインツアーは主にzoomで行われます。

会員登録をしよう

HISのオンラインツアーに参加するには、会員登録をする必要があります。

2020年11月に登録して予約したツアー

2020年11月にダナンのツアーに申し込みました
日本在住者向けのツアーだったのでキャンセルになりました。

最初はダナンのツアーに申し込みをしましたが、間違えて離島プランを予約してしまい、日本在住者向けのツアーだったため、2020年11月のオンラインツアーはキャンセルをしました。

登録方法は?

登録の流れ
  • 会員登録
  • ログイン
  • 気になるツアーを予約
  • お支払い

会員登録の方法は物凄く簡単で、個人情報を記入していくだけです。

オンラインツアーを申し込む際の注意点は?

オンラインツアーは2組以上の参加者が集まらないと開催されません。

7月半ばに申し込みをしたのですが、HISさんから、もう1組の参加者が現れない場合はキャンセルになります。というメールが届きました。

私もKANAさんも幸いにも別の参加者がいて、無事にツアーに参加することができました。

メール内容はこちら

HISからのメール

実際にオンラインツアーに参加してみた感想(ネタバレあり)

ベオ君

最初に結論を言ってしまうと、プレゼンテーションのような内容でした。

最初はzoom越しで画面共有をされた映像を見るか、現地の人が実際に歩いてオンライン中継をしてくれるのかな?と思っていたのですが、映像は少しで、主にプレゼンテーションのような感じの内容でした。

そのため、旅の前準備の知識を得たい方などにオススメのツアーだと思います。

確かに60分でガイドがハロン湾を案内するのは、現実的に無理があるので、映像やプレゼンのような内容になりますよね。

ガイドの日本語はどうだった?

司会進行のスタッフさん
右下の男性がガイドさん

私は特に日本語などに違和感がなく聞くことが出来ました。

もちろんネイティブの日本人ではないため、所々おかしな日本語があったりもしましたが問題なく楽しめました。

ベオ君

最後は質問コーナーなどもあり、色々と気になる事なども質問できましたよ。

Kanaさんの感想はどうだったの?!

Kana

私もガイドが案内するか、映像を見ると思っていたのですが、映像が少しで主にプレゼンのような内容で、想像と違っていました。

Kanaさんはサパのツアーに参加されたようですが、私と同じようなことを言っていました。

むしろ私が参加する前日に参加をされているので、Kanaさんからこんなツアーだったよとネタバレを聞きました。

HISのオンラインツアーをおすすめしたい人はどんな人?

ベオ君

ベトナムに行ったことがない方や、行きたい地域の情報を手にしたい方におすすめだと思います。

私は以前にハロン湾へ行ったことがあり、当時のことを思い出したり、ツアーに参加して、HIS専用の船がハロン湾にある事に対して驚きました。

映像を見るというよりは、プレゼンテーションを聴くという内容に近いため、旅行というよりは勉強会という感じで、こんな内容でも良いやと思える方は参加されることをお勧めします。

最後に

皆さんいかがでしたか?

今回はHISのオンラインツアーについて記事を紹介してみました。

本当はもっとこんな内容だったよと書けますが、ネタバレが多く含まれてしまうため、簡潔に紹介してみました。

今はベトナムの多くの省がロックダウン状態でどこにも行けないため、旅行情報をあまり更新できませんが、旅行前の準備の事なども紹介していきたいと思います。

また更新しますので、応援よろしくお願い致します。


スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次