【保存版】妊婦・プレパパママ向けプレゼント情報一覧 | 無料でもらえる!

プレパパママ必見!妊娠中に無料でもらえるプレゼント一覧 マタニティ

ご懐妊おめでとうございます!

最近では妊婦さん向けに無料のプレゼントキャンペーンを実施する企業が増えてきました。 
そこで本記事では妊婦・プレママ・プレパパがもらえるプレゼント一覧を一気にご紹介致します。 

無料でもらえるプレゼントばかりなので、気になるものは是非応募してみてくださいね。 

この記事を書いた人
favicon.cc 写真アップロード前

はつまい

旦那さんと2020年、2022年産まれの息子の4人暮らし。 

生活を少しでも豊かにするため、お得な情報を集めて発信しています。

スポンサーリンク

ネットで申込みが可能なキャンペーン

Amazon らくらくベビー 出産準備お試しBox

Amazonベビーレジストリ 出産準備お試しBox オープン時
実際に届いた出産準備お試しBox

全員 or 抽選(条件を満たした方)全員
プレゼントオムツ・ミルク・母乳パッドなどの試供品
※時期によって届く商品は異なります。 
 中身をもっと詳しく知りたい方はこちら
応募資格・プレママ&プレパパ
・妊娠中~出産後約2年頃まで
応募手順詳しくはこちら
お届け日時期によって異なる

プレママ向けプレゼントの中で圧倒的に人気なのがAmazonが提供している出産準備お試しBoxです。 


申込みにはAmazonプライム会員かつ、らくらくベビー(ベビーレジストリ)に登録する必要がありますが、プライム会員は1ヶ月の無料体験も出来ますので実質無料でもらうことができます

*プライム会員で申込み条件を満たしていればプレパパでもプレママでももらうことができますよ。

申込みにはいくつか条件があるため、手順をきちんと確認し確実にもらえるようにしましょう。 

ベネッセ こどもちゃれんじ baby ベビーソックス

実際に届いた靴下:どんなお洋服にも合いそう

全員 or 抽選全員
プレゼントhakka babyとコラボしたベビーソックス
応募資格妊娠中
応募手順下記参照
お届け日10日前後

・お1人様1回のみ応募可能

・すでにお子さまがお生まれの場合は「hakka baby ベビーソックス」のお届けはないため、公式HPより0~1歳向けの「はじめての離乳食セット」に申込みしてください。

応募手順

1.公式HPへ移動

2.パソコンだと画面左側、スマートフォンだと画面右上のタブに「無料体験教材・資料請求」があるのでクリック

3.画像の下にある「妊娠中のかた向け無料プレゼントはこちら」をクリック

4.必要な個人情報を入力

資料請求をするだけで可愛いベビーソックスをもらうことができます。

hakka babyというブランドとのコラボ商品で、シンプルでどんな服装にも合いそうな可愛い靴下です。 

普通に購入すると1,000円ほどだそうなので、これが無料でもらえるのは嬉しい!

サイズは9-11㎝と小さめで、生後半年くらいまで使えるかな~という感覚です。

はつまい
はつまい

正直なところ、生後半年まで靴下を履かせる機会はあまりありません。

我が家ではこの1足のみで乗り切ろうと思ってます。

(実際1人目の時は靴下ほとんど履かせなかった気が…)

出産後は「はじめての離乳食セット」がもらえますので忘れずに応募するようにしましょう。

※ベビーソックスもはじめての離乳食セットも両方もらえます。


「ディズニー英語システム」 サンプルDVD・CDなど

 

全員 or 抽選全員
プレゼント・ディズニー英語システム無料サンプル
(CD、DVD、絵本)
・お風呂でABCポスター
応募資格妊娠中
応募手順HPより必要事項を入力し応募
お届け日記載なし
(我が家には1週間ほどで届きました)

・既にディズニー英語システムを購入している方は対象外

・初めて応募する方のみ有効

言わずと知れたディズニー英語システムもプレママ向けに無料プレゼントを配布しています。 

ディズニー英語システムは結構なお値段がするため、無料サンプルで体験できるのは良いですね。 

我が家も無料でもらったABCポスターをお風呂に貼っていますが、息子もかなりお気に入りで毎日見ています。 

はつまい
はつまい

お風呂ポスターは買う予定がなかったので地味に嬉しい!

ミルポッシェ フレフレママ おむつポーチ

3種類のおむつポーチの中から1つもらえる

全員 or 抽選全員 & 抽選
(同時申込み可能)
プレゼント【全員もらえる】
おむつポーチ
(3種類の内、1種類ランダムで届く)

【抽選プレゼント】
20種類の中から選んで応募
応募資格妊娠中
応募手順HPの応募フォームより必要事項を入力し応募
*抽選で当たる豪華賞品もこのページで同時に申込み
お届け日出産予定後
※時期によっては出産予定日より最長で2〜3週間

・過去1年以内にフレフレママで既に「おむつポーチ」の全員プレゼントを申し込まれている場合は対象外

残念ながら柄を選ぶことはできませんが、3種類の中から1種類必ずもらうことができます

これは実際に1人目出産時にもらったおむつポーチです。 

実際に現在も愛用していますが、Lサイズのオムツが6-7枚Sサイズだと10枚くらい)入るので外出時も十分使用できます。

また、応募する際「出産応援金10万円」「豪華賞品」の抽選にも同時申込みすることができます。 

出産応援金10万円は応募者全員の中から1名なので、かなりハードルが高いかも…。

豪華賞品は20種類の中からお好きな商品を選んで応募ができます。 

1番確率が高いのはパンパースのオムツ(60名)ですが、ベビーカーや電動自転車など、高価な商品に狙いを絞るのもありですね。

どちらにしても「当たったらラッキー!」「外れてもオムツポーチはもらえる!」ということで得しかないキャンペーンです。

いつ応募したとしても、おむつポーチが送られてくるのは出産予定日後のため気長に待ちましょう。

トツキトオカxMilpoche 母子手帳ケースやおむつポーチ

全員 or 抽選全員
プレゼント下記のうち、いずれか1つ
・母子手帳ケース
・おむつポーチ
・くるりんサック
・ママバック
・オーダーメイド名づけブック
・給付金ガイドブック
応募資格妊娠3週目以降から出産予定日+59日以内
応募手順1.トツキトオカのアプリをダウンロード
2.アプリ内のキャンペーンバナーから必要事項を入力し応募
お届け日約1ヶ月以内
※名づけブックと給付金ブックは約2週間

・以前に「オーダーメイド名づけBOOK」キャンペーンにお申込みいただいた方は応募不可

それぞれ購入すると500円かかるため、無料でもらえるのは嬉しいですね!

アプリ内で赤ちゃんを登録すれば2人目以降も応募が可能です。

はつまい
はつまい

我が家は1人目・2人目、それぞれ違う表紙の母子手帳ケースを応募したよ!

トツキトオカのアプリは妊娠中にもとっても役立つアプリの為、プレゼント応募ももちろん、アプリとしても優秀です。

カラダノート(ママびよりウェブ) おむつポーチやお着換えポーチ

全員 or 抽選全員 & 抽選
プレゼント【全員もらえる】
下記のうち、いずれか1つ
・オリジナル出生届(全8種類ダウンロード可)
・バーバパパおむつポーチ
・オリジナルお着換えポーチ
・バーバパパお食事エプロン

【抽選でもらえる】
Apricaのベビーカーなど9種の中から1種類応募可能
応募資格妊娠中~子育て中
応募手順HPの応募フォームより必要事項を入力し応募
*抽選で当たる豪華賞品もこのページで同時に申込み
お届け日約1ヶ月後に発送
*出生届は応募後すぐダウンロード可

・妊娠版・育児版・地域版・保険版・抽選版あわせて1世帯あたり1回限り有効。

簡単なアンケートに回答し、必要事項を入力するだけでもらえます。

また、出生届を選ぶと、全8種類もの出生届がダウンロード可能です。 

はつまい
はつまい

我が家ではおむつポーチを頼んだよ!

生地もしっかりしていてシンプルで使い勝手◎

ママリ(mamari) 手形アートや命名紙

mamari

全員 or 抽選全員 & 抽選 同時申込み可能
プレゼント【全員もらえる】
・ママリ特製 手形アート用紙
・ママリ特製 出生届け&命名紙
・ベビー服疑問解決用紙

【抽選プレゼント】
8種類の中から選んで応募
応募資格妊娠中~未就学児がいる方
応募手順HPの応募フォームより必要事項を入力し応募
*抽選で当たる豪華賞品もこのページで同時に申込み
お届け日・全員プレゼントは応募後すぐダウンロード可
・抽選プレゼントは申し込み日より90日以内に発送

ママリ(mamari)とは、妊活・妊娠・出産・育児に関する情報を集めたサイト・アプリです。

ママリのプレゼント応募は妊娠中~未就学児がいる方まで可能なため、既にお子さまがいる方でも応募が可能です。 

 

応募者全員プレゼントの中でも便利だったのが「ベビー服疑問解決用紙」。

生まれた季節別・月齢別にベビー服の組み合わせを提示してくれているため、1枚あるととても便利です。

ゼクシィBaby 妊婦のための本・赤ちゃんが生まれたら読む本

全員 or 抽選全員
プレゼント・ゼクシィBaby 妊婦のための本
・ゼクシィBaby 赤ちゃんが生まれたら読む本
応募資格妊娠中
応募手順HPより無料会員登録し、出産予定日を登録
お届け日・妊婦のための本 → 2カ月に1回
・赤ちゃんが生まれたら読む本 → 出産前後

・「妊婦のための本」は2ヶ月に1回届くため、登録が早ければ早いほど冊数が多く届く

・各サンプル・資料への応募が初めての方のみ有効

・おひとり様1回限り有効

ゼクシィからはお役立ち情報が満載の冊子を2冊無料でもらうことができます。

この冊子ですが、無料とは思えないほど分厚い…!フルカラーでなんと約200ページの情報量です。 

1冊持っておくと安心ですね。

ゼクシィBaby Betta or はらぺこあおむしのマルチバッグ

ゼクシィBabyでは、更に抽選で当たるプレゼント企画も実施しています。

全員 or 抽選全員 & 抽選
プレゼント【全員もらえる】
・はらぺこあおむしのオリジナル出生届(3種類)
・Bettaオリジナル出生届(1種類)

【抽選でもらえる】
・Betta マルチバッグ
・はらぺこあおむし マルチバッグ
応募資格妊娠中
応募手順1.HPより無料会員登録し、出産予定日を登録
2.メルマガ受信を設定
3.キャンペーンへ応募
お届け日応募の翌月中旬に発送

・プレゼント発送日までにゼクシィBaby会員登録を解除(退会)した方はキャンペーン対象外

・おひとり様1回限り有効

こちらのプレゼントは以下サービスでご利用のメールアドレスでログインして応募ができます。

  • ホットペッパービューティー
  • じゃらん
  • ホットペッパーグルメ
  • ゼクシィ

既に上記のアカウントをお持ちの方は、会員情報が入力済みのため、応募するボタンを押すだけで簡単に応募が可能です。 

また、応募が完了するとすぐにオリジナル出生届のダウンロードができます。

はつまい
はつまい

抽選プレゼントは応募翌月中旬に発送されるため、応募~発送の期間も早くていいね!

ままのてx保険見直し本舗 ブランケットや抱っこ紐など

全員 or 抽選抽選
プレゼント・BEABA ベビークックSOLO
・ジェラートピケ ブランケット&ストローマグ
・エルゴベビー ADAPT SoftFlex
応募資格妊娠中~未就学児のお子さまがいる方
応募手順HPよりアンケートに回答
お届け日約2か月後

・1世帯あたり1回限り有効

アンケートに回答するだけで豪華賞品に抽選応募ができます。 

各商品1名様ずつなので当たる確率は少ないですが、簡単に応募できるのでやるだけ応募しましょう。

Famm プレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン

 

全員 or 抽選全員 & 抽選
プレゼント【全員もらえる】
・Amazonギフト券200円分
・Fammカレンダー5枚無料
・Fammクーポン7,500円分
・Fammオリジナル出生届

【条件付きでもらえる】
・スタイ or 歯がため
・コープデリ人気商品1品
・水切りマット
・ディズニー英語システム無料サンプル

【抽選でもらえる】
・電動アシスト自転車
・人気調理家具
・抱っこ紐/ハイチェア/オーブンなど厳選商品
 (商品は選べません)
応募資格妊娠中~未就学児のお子さまがいる方
応募手順HPの応募フォームより必要事項・アンケートに回答し応募
*抽選で当たる豪華賞品もこのページで同時に申込み
お届け日各サービスごとに異なる

・1世帯あたり1回限り有効

フォトアルバムで有名なFammが提供している無料でもらえるプレゼントキャンペーンです。

Fammとは?

毎月カレンダーやフォトアルバムの作成が可能な容量無制限のアプリです。

応募画面で応募したいプレゼントを選んで1度に申込みできます。 

条件付きでもらえる商品の中には、電話で対応しないといけないものもあるため、

電話対応をしたくない方はチェックを外して応募しましょう。 

また、スタイと電動アシスト自転車は同時応募が不可だったり、と色々と注意事項もあるため

応募の際は各プレゼントの条件をよく読んでから応募してください。

はつまい
はつまい

抱っこ紐・ハイチェア・オーブンなどは申込みされた方の中から抽選で当たりますが、商品は選べませんので「おまけ」で当たればいいなぁくらいの感覚でいようね!

ベルメゾンネット 育児日記・オシドリ手帳・コウノトリギフトプレゼント

全員 or 抽選全員 & 抽選
プレゼント【全員もらえる】
・育児日記
・オシドリ手帳
・A4サイズのベビーボード

【抽選でもらえる】
・コウノトリBox
応募資格妊娠中~子育て中
応募手順1.ベルメゾンネットの会員登録をする
2.HPの応募フォームよりアンケートに回答する
(上記HPに飛んでスクロールして頂くとコウノトリギフトのバナーが出てきます)
*抽選で当たる豪華賞品もこのページで同時に申込み
お届け日全員もらえるプレゼント → 10日前後
コウノトリBOX → 翌月下旬

育児日記・オシドリ手帳、それぞれアンケートに回答する必要があります。 

簡単なアンケートに回答すると0円でカートに追加できるようになるため、購入手続きを完了させてください。

アンケートに回答するだけだと届きません

必ず購入手続きを完了させましょう。 

また、オシドリ手帳にエントリーする際に、同時にコウノトリBoxの抽選に応募することができます。

当選者は毎月1名のみのため、確率は低めですが当たるとなんと45,000円相当の商品がもらえます!

Rakutenママ割 サンプルボックス

全員 or 抽選抽選
プレゼント・サンプルボックス
・お楽しみプレゼント
応募資格妊娠中~3歳のお子さまがいる方
(パパもOK)
応募手順1.楽天ママ割に無料登録する
2.エントリーしてプレゼントに応募する
お届け日各エントリー終了月の月末頃に発送

・メルマガ「ママ割からのお知らせ」の購読が必須

 

毎月合計1,000名様にサンプルボックス(合計150名様)とお楽しみプレゼント(850名様)を抽選でプレゼントという太っ腹キャンペーン!

サンプルボックスは年齢により3種類に分かれているため、マタニティの当選者は毎月50名様となります。

楽天ママ割は他の多くのサービスと異なり、毎月キャンペーンを行っているため、出産後も長く使えるサービスですね。

ちなみにサンプルボックスに当選しなかった方の中から更に抽選で「今月のお楽しみプレゼント」も当たるチャンスがあります!

はつまい
はつまい

我が家は3月の「今月のお楽しみプレゼント」で当選して、レジャーシートをもらったよ!

実際に送られてきた手紙とレジャーシート

Rakutenママ割 メリーズ おむつ試供品

実際に届いたおむつの試供品

全員 or 抽選抽選
プレゼント・メリーズ お試しサンプル
 (新生児 テープ 3枚)
応募資格ご妊娠期間6~10ヶ月のママ・パパ
応募手順1.楽天ママ割に無料登録する
2.アンケートに答えて応募する
お届け日応募後、3ヶ月以内を目安に発送

楽天ママ割は、サンプルボックスの他に「メリーズお試しサンプル」の抽選キャンペーンも毎月行っています。

こちらも毎月最大5,000名に当選するという太っ腹企画です。 

今月外れてしまっても来月再度応募することが出来るため、何度も応募が可能です。

ベビーカレンダー 母子手帳ケース or しかけ絵本

全員 or 抽選全員&抽選
プレゼント【全員もらえる】※どちらか1つ
・母子手帳ケース(2種類から選べる)
・しかけ絵本

【抽選でもらえる】
・JTBギフト券(3,000円分)
応募資格・妊娠中の方
・0か月~12ヶ月のお子さんがいる方
応募手順1.応募フォームより必要事項を入力
お届け日応募後、1ヶ月半~2ヶ月程度

妊娠中の方には母子手帳ケースが、0歳児を子育て中の方にはしかけ絵本がもらえるキャンペーンです。 

抽選でJTBギフト券が当たるキャンペーンにも同時申込みが可能です。

パパでも応募は可能ですが、1世帯当たり1回限りキャンペーンのため、パパママどちらかが応募する形となります。

・1世帯1回限り応募可能

・応募の時点でプレママかママか選択する必要がある

ハッピープレママ

ハッピープレママ プレゼント
全員 or 抽選選べる
プレゼント下記画像参照
応募資格妊娠中~10歳までのお子さまがいる方
応募手順1.HPより応募したいプレゼントを応募リストに追加
2.必要事項を入力し応募
お届け日選んだサービスにより異なる

ハッピープレママは簡単申込みで抽選&全員もらえるプレゼント提供サイトです。 

複数のプレゼントをまとめて1度に応募することが出来るため、何度も情報入力する必要がなく非常に楽です。 

※但し、他のサイトから既に同じプレゼントを申込している場合、対象外となる場合もあります。

はつまい
はつまい

我が家は「コープデリ」に申込みをしたら資料と一緒に「マイクロファイバー 水切りマット」が届いたよ!

実際に届いた資料と水切りマット

店舗で申込みが必要なキャンペーン

アカチャンホンポ サンプルバッグ

プレゼントおむつなどの試供品
応募資格妊娠中
応募手順詳しくはこちら
お届け日その場でもらえる

アカチャンホンポのサービスカウンターでポイントカードの会員登録とお子さまの出産予定日を登録すればその場で特典がもらえます。 


既に会員登録済みの方や、妊娠が2人目以降の方も対象です!

また、プレパパでももらえるサービスなのでパパも活用してみましょう。

・本特典は店舗のサービスカウンター限定サービスなのでネットで登録をしないように注意!

・パパがもらいたい場合は1人で来店する!

トイザらス サンプルバッグ

プレゼントおむつなどの試供品
応募資格妊娠中
応募手順1.トイザらスの会員登録をする
2.メルマガ受信に設定
お届け日その場でもらえる

トイザらスでもアカチャンホンポと同様、トイザらスのサービスカウンターでサンプルバッグをもらいたい旨を伝えると案内してくれます。

実際に受け取ったサンプル

既に会員登録済みの方も、2人目以降出産予定の方ももらえるため、是非もらっておきましょう。

おむつなどの試供品と併せて、プレママ限定の500円OFFクーポンポイントアップパスポートももらうことができます。

また、他のサンプルボックスには入っていない【マイルストーンカード】も同封されています。

はつまい
はつまい

記念撮影に使えそうなカードがたくさん入っていて可愛い!

ちなみに裏面はまた違うデザインが書かれているため、かなりの種類があります。

アカチャンホンポ同様、現時点でオンラインでの申込みはできませんので店頭まで出向く必要があります。

西松屋 サンプルバッグ

プレゼントおむつやおしり拭きなどの試供品
応募資格妊娠中
応募手順1.西松屋のアプリをダウンロード
2.会員情報登録のページで出産予定年月を登録
3.プレママ特典のクーポンを獲得
4.クーポン画面を店舗で見せ、店員さんから聞いた店舗コードを入力する
お届け日その場でもらえる

↓アプリで獲得できるクーポン

アプリ内で出産予定日を入力するとクーポンが獲得できます

他のサンプルバッグとは異なり全て西松屋オリジナルの商品が入っています。 

おしり拭きが80枚も入っていてお得です!

・店舗で母子手帳を提示する必要あり

・プレママ特典を使用した場合、使用日から6ヶ月は再登録不可

・プレパパもアプリをダウンロードしていればもらえる!

本特典は西松屋アプリをダウンロードしているプレパパももらうことができます。 

是非、プレパパも活用してみましょう。 

終了しているサービス

ミキハウス

今まで妊娠中に新規会員登録をするとフォトフレームが無料でもらえていたみたいですが、現在は新規受付を停止しています。

ミキハウスベビークラブは、昨年5月31日をもちまして、新規会員登録の受付を終了させて頂いております。

また、2022年4月30日をもちましてすべてのサービスを終了させて頂きます。

ミキハウス ベビークラブ事務局へメールで問合せした際の回答(2022年4月15日受信)

まとめ

如何でしたでしょうか?

全て申し込むとかなりのサンプルをもらえますし、ネットで申し込めるサービスは数分で出来てしまうものばかりです。

中には妊娠中にしか申込めないサービスもあるため、プレママ・プレパパは妊娠期間中に申込みをしてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました