酷暑に負けて日傘を買いました。便利です! | 60代からのスタート!ばぁばのダイエット・ジム奮闘記

60代からのスタート!ばぁばのダイエット・ジム奮闘記

60代になって体重が増えてしまい、若いころのように少し食事を減らした程度では戻らなくなってしまいました…。
気づいたらゴムウエストの服ばかり着ている自分に喝!を入れて、一念発起!ダイエットのためジムに通うことを決心しました!

こんにちは!まるまるばぁばです。

関東は先日梅雨明けしまして、まぁーあけた途端に猛暑!!!

逆に大雨で大変なところもありますよネ。

なんだか最近の天気は、ほんとどうしちゃったのって感じですよ。

 

で、昨今の暑さに負けて・・・!?初めてしっかりとした日傘を買ってみました!

どういう基準で選んだかというと、、、


折り畳み式のものだけど、広げたらそれなりに大きくなるもので、ちゃんと裏地?みたいなのがついているもの。

そして私はあんまりレースだったりお花柄などの女性的なデザインが似合わないものですから(悲しいかな)

そういった飾りや柄がついておらず、シンプルですっきりしたデザイン…でも無地ではないもの。

あとあんまり高くないもの、ネ!(笑)

 

以上の条件で探していて、たどり着いたのがこちらの日傘です。

 

楽天市場で見つけました!
口コミも読んでみましたけど、わりと高評価のようでした。

 

 

値段もお手頃で、でも安物のような雰囲気もなく、なかなか良い買い物をしたと思います。

年令問わず、もっとお若い方でも使えるんじゃないかしら?

 

こうやってネットで買い物をするのも、すっかり慣れました。

最初は実物を見ないで買ってしまって、全く違うものが届いたらどうしようと思っていましたけれど。

(まあ実際のところ、写真で見たのはチョット違うなぁというものが来ることもあります。

それは仕方ないことでですよネ)

 

日傘使うと、こんなに感じる暑さが違うなんて知らなかったです。

片手がふさがってしまうのが、なんとなく邪魔くさくて避けていたのですが、もっと早く買っておけばよかった・・・

毎日のジム通いに、買い物に、フル回転で使っています!!

 

特にこの傘の良かったところは、ケースなんです。
今まで使ってきた折り畳み傘のケースは、いずれもきちんと傘を畳んで、ボタンで留めて、ピッタリ入るサイズの大きさでした。

でもこの傘のケースは少し大きめなので、きっちり畳まなくても、パッと畳んだ状態で入れることができるんですよ!

 

個人的にはこれが画期的でした!?

例えばちょっとクリーニング屋さんに立ち寄って、さっと帰るときなんかに、いちいちキレイに畳んでボタンで留めて…ってめんどくさかったんですよ。

でもこれなら傘を畳んだ状態のまま、ざざっとケースに入れておけばいいので、とても楽です。

きれいに畳むのは家に帰ってからでOK。

しかもカバンに引っ掛けられるフックもついているので、すぐケースをなくしてしまう私にはとてもありがたかったです。

 

しかし・・・これだけ暑いと、外でのウォーキングやランニングはちょっと危険ですね。

時間をずらして朝や夜やるといいですけれど、朝は最近7時くらいからもう暑いです。

その点、スポーツジムは1年365日快適な温度で、雨や雪でも関係なく運動できるからいいですよね!

(365日って書いたけど、私の通っているスポーツジムは週1で休館日があるんでした)

 

というわけで今日もこれから行ってくる予定です。

毎日暑いですが、みなさまも体調管理に気を付けて、楽しい夏をお過ごしくださいネ。