皆様とどうぞ共有ください!

Warning Pakar soal COVID-19 ‘Pi’,
Varian Berikutnya yang Bisa Geser Omicron

オンラインメディア「Detikom」が伝えています!
水曜日, 16 Nov 2022 19:00 WIB


中国の武漢で初めてCOVID-19の症例が発見されてから約3年。

XBB、BA.2.75.2〜BQ.1など様々なオミクロン亜種の発見とともに、世界のCOVID-19感染者が再び増えている。

Independent(イギリスメディア)から引用すると、科学者たちは、近々オミクロンに取って代わる危険性のある変種、すなわち「Pi:パイ」を見ている。

<Piのバリエーションとは?>

専門家は、COVID-19の別の波が報告されたので、新しい変種が出現している可能性を調査しています。

Piの変形の名称は、ギリシャ語のアルファベットで、オミクロンの次の文字です。

しかし、本当に出現の危険性があるのか、科学者たちはまだ完全には分かっていない。

先日、アフリカン・ヘルス研究所で、イギリス、日本、オーストラリアから第一線の専門家が集まり、HIVなど他のウイルス性疾患の中で、COVID-19の展望も議論しました。

「亜種が出現するのか、それとも現在の オミクロンよりも深刻な結果をもたらす、このウイルスの新しいバージョンが出現するのか、どちらかです。

ワクチンによって提供される抗体を逃れる?、または

彼らが「より暴力的」になるウイルス自体の特性のためなのか?」

インペリアル・カレッジのウイルス学者であるウェンディ・バークレー教授は、次のように述べています。

“まだ不確か “だと思う。

まだ、わからないことがたくさんある段階だと思います」。

<Pi の亜種はどの程度深刻な存在になるのか?>

ロンドン大学のグレッグ・タワーズ教授は、Pi 変異種のウイルスの遺伝子構成に、さらに変化があるかもしれないが、患者に深刻な状態をもたらさないとを考えています。

AHRI(アフリカ・ヘルス・リサーチ・インスティテゥート)のアレクシ・シガル教授によると、ワクチンのおかげで現状は穏便に済んでいると考える人と、感染者数が多いという人の間で議論があるそうです。

一方、他の科学者は、ウイルスがより「強毒」に進化する危険性が残っていると見ている。

アレクシー氏は、ウイルスの進化によって、COVID-19との戦いが振り出しに戻る可能性があると警告した。

ウォーリック大学のウイルス学者ジェームズ・ヤング教授は、COVID-19の検査が減少し続ければ、政府はPiのような新しい亜種から生じる問題に対処する準備ができないと懸念している。と述べた。


カテゴリー「ニュース」記事リスト


コメントを残す