385926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.07
XML
カテゴリ:巷のニュースから


《巷のニュースより》 
スウェーデン、若年層へのモデルナワクチン接種停止

10/7(木) 1:37配信
ロイター

スウェーデン保健当局は6日、1991年以降に生まれた人に対する
米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチン接種を停止すると発表した。

[ストックホルム 6日 ロイター] -     スウェーデン保健当局は6日、1991年以降に生まれた人に対する米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチン接種を停止すると発表した。
ワクチンを接種した若年層の間で、心筋炎や心膜炎などのまれな
副反応の症例が増加している可能性を示すデータを受けた措置。

当局はリスクが極めて低いとしつつも、「とりわけモデルナ製ワクチン2回目接種後の相関関係は明白」とし、
今後は米ファイザー・独ビオンテック製ワクチンの接種を推奨するとした。

デンマークも、年齢18歳以下に対するモデルナ製ワクチン接種の停止を発表した。

同ニュースを受け、米株式市場ではモデルナの株価が4%超下落した。

モデルナの株価は年初来205%超値上がりしているものの、米製薬メルクが1日、
開発中の新型コロナ経口治療薬が入院や死亡リスクを
約50%低減する効果があるという中間臨床試験結果を公表してからは、17%下落している。

メルクのニュースが重しとなり、ファイザー、ビオンテック、ノババックスも月初から2.3─19.6%下落。

(記事ここまで)

《わが国のニュース》 

ワクチンが原因で亡くなった”は誤解 厚労省が注意呼びかけ

2021年8月27日
首都圏ネットワーク

新型コロナウイルスのワクチンを接種したあとに亡くなったケースがあり、国はその人数を公表しています。
これまでにワクチンが原因で亡くなったと判定されたケースはありませんが、「ワクチンが原因で亡くなった」
と誤解してSNSなどで拡散されていて、厚生労働省は誤った情報が広がっているとして注意を呼びかけています。
(記事ここまで)
​※わが国では、ワクチン接種後死亡事例は、2021/10/5時点で1233例ある。
ただし、このことがワクチンが原因とは確認されていない。

《厚労省新型コロナワクチンの有効性・安全性について》

新しい情報より
▷武田/モデルナ社の新型コロナワクチンの接種対象を12歳以上に拡大しました。(2021年8月3日) 
▷ファイザー社の新型コロナワクチンの接種対象を12歳以上に拡大しました。(2021年6月1日)

スウェーデン、デンマークは、若年層へのモデルナワクチン接種停止ですって!

ふ~~む、大丈夫かね、我が日本は?

モデルナワクチンばかりでなく、ほかのmRNAワクチンだって
これからどんどんヤバいことが出てきそうで心配だよね。

だってこのmRNAワクチンはまだ治験中だかんね。
世界中が接種回数 50億回も使っちゃった壮大な生態実験だよ!

このワクチン

一番心配なのは、ADEの危険性だよ。

ADEとは、ワクチンによって作られた抗体が、免疫細胞などへのウイルスの感染を促進し、
症状を悪化させてしまうという現象だけども

昨年から一部の専門家らにより指摘されてきたんだよね。
最初は影響はないとする見方が大半だったけど

フランス・エクス=マルセイユ大学の研究者らによる研究は、
現在流行しているデルタ株に対し「抗体依存性感染増強(ADE)」
という現象が起こる可能性があることがわかった。と云ってるよね。

これからいろんなことがわかってくるんだろなぁ。

恐ろしいよね…ジツに。

たしかにあの武漢の惨状や
ヨーロッパやアメリカでの惨劇を見たら
だれだってビビっちゃうよね。

ワクチン使って押さえたいのは人情だよね。

ただ、まだ治験が終わってないものを
「安全」って言いまくるから胡散臭くなる。

河野前大臣なんか、医師による、ワクチンに対する懐疑論・慎重論について
「デマだ!」としゃくれ顎して憤慨してたんだからね。
ったくどうもならん大臣だったよ…


しかしスウェーデンは正直だね。勇気あるよね?

わが国は何時ホントのことを云うんだろか?

厚労省よう、データだってずいぶん蓄積できたんだろ?
正直に発表しろよな…

こんどの内閣にはすべてを正直にやってほしいよね。

だけどわたし思うに、

もうこんな胡散臭いワクチン止めて
治療薬にシフトしたほうが良いと思うけどね。

インドなんかイベルメクチンでやってんだよ。
成果も出てるんだよ。

だから、この感染症を早く
第5類にして、
どこの病院でも手当てできるようにしてさぁ。

頼むよ…



一句
嘘告けば左遷されるぞ秋の風邪


☆ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
失敗しないベッドの選び方
転職応援します

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

浅草ブランデーケーキ 1本入
価格:2473円(税込、送料別) (2021/9/13時点)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.08 03:53:37
コメント(0) | コメントを書く
[巷のニュースから] カテゴリの最新記事


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.