386219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.26
XML
カテゴリ:天邪鬼語録


小池都知事、25年4月から太陽光パネル義務化の方針表明

2022年9月9日

東京都の小池百合子知事は9日の記者会見で、
戸建て住宅などの新築建物に対して太陽光パネルの設置を義務付ける制度を
2025年4月から実施する方針を表明した。

小池氏は「屋根が発電するのが当たり前という機運を醸成したい」と述べ、
都の政策主導で都市部での太陽光発電を普及させる意向を示した。

太陽光パネルの設置義務付けを巡っては、
工場など一定規模以上の建物に義務付けた事例はあるが、
新築戸建てで義務化されれば全国初となる。

戸建て住宅のほか、
アパートやオフィスビルなど中小規模の新築建物に
太陽光パネルの設置を義務付ける「建築物環境報告書制度(仮称)」を創設する。

関連条例の改正案を22年12月の議会に提出し、
可決後2年間の準備・周知期間を経て施行する計画だ。(記事以下略)



環境破壊の再エネなんて即刻中止、原発稼働が正解じゃね?

太陽光発電は言うまでもなく
発電時にCO2を出さない

しかしです

肝心のソーラーパネルのほとんどは
チャイナで製造され
ウイグルのパネル工場の敷地内には石炭火力発電所がフル稼働している。

つまり パネル製造の段階では夥しいCO2を排出している。

しかも問題は、そのパネルが、ウイグル人権問題に引っ掛かり
アメリカではすでに輸入差し止めになっていることだ。

2年以内には欧州もそれに続くと見られている。

もし、前述の記事のように、東京都の義務付法案が通っても
その時期にはすでに、世界中がチャイナ製のパネルをボイコット。

使うのはチャイナとチャイナのお友だち、あるいは属国だけになる。

小池案が通れば、当然、東京都を含む日本もチャイナの属国になる。

それを小池氏はどう考えているのだろう?

小池氏のソーラーへの執念はどこから来てるのかわかりませんが
この裏には多分、河野氏もいるのだろうな?想像だけど…

彼の実家は、ずいぶん前からチャイナとつるんでいて
ソーラーパネルも扱っているそうな。

さてそのソーラーの問題点はまだあります。

ソーラーは水に弱いって知っているでしょうか?

経産省の浸水した太陽光発電設備による
感電事故防止について(注意喚起)に

浸水してしまった時の対応として

「浸水した太陽電池発電設備は、接近すると感電するおそれがあるので、
一般の住民の皆様も含めてむやみに近づかないようにしてください。」とある。

しかしですよ、東京ゼロメートル地帯、もし豪雨などで広範囲に水没した場合
あたり一面が300Vの高圧電流で、恐怖の死刑執行場になってしまう。

ソーラーは太陽が照れば発電し続けるからねぇ。

と言うことになりゃしないか?

さらに、私が一番問題だと思っているのは
ソーラーなど再エネは
国民が負担する再エネ賦課金がなけりゃどうにもならないという点だ。

2030年の再エネ買い取り費用は、
3兆7000億円から4兆円なると試算されている。
悪天候や夜の補助発電費用だって馬鹿にはならない。

東京都のソーラー発電により増えた負担金を
なんで無設置の私らが負担セナならんのか?

カーボンニュートラルなんて浮かれてるけど
ソーラーでは決してニュートラルにはなりません。

だって製造段階ではチャイナで出し放題、
廃棄段階でどのくらい出るのか誰も言ってくれない。

日本(世界)のエネルギー政策は根本的に狂っています。

再エネなんて幻想は早く捨てて、原発をフル稼働させる。
足らない分は石炭火力を作る。日本の石炭火力は世界一の性能だよ。

エネルギーコストをできるだけ下げなければ
チャイナ進出企業だって
日本に戻りたくても戻れない。

だから良いことなんて一つもない
環境破壊につながる再エネなんて即刻中止するべきだ。

えっ?そんなことをすれば温暖化で、人が住めなくなるってか?
そんなことはありません。

その証拠に、恐竜が生きていた 三畳紀、白亜紀、ジュラ紀は
今よりも温暖な気候で、二酸化炭素濃度は現在の10倍以上、
気温は今より10~15℃ほども高かったと言われています。

そして恐竜が滅びたのは寒冷化によるものです。
寒冷化こそが、とっても怖いのです。

だから温暖化はウェルカムなんですよ。

政府、役人、マスコミ、だれも温暖化による気候変動しか言わない。
ほんとは一人ぐらい、温暖化なんて宇宙の揺らぎ、自然現象だって
思ってる人もいるだろうけど、どういう訳か誰もが口をつぐんでいる。

そんな言論統制されている国ってどっか変じゃないですか?
すでに民主主義国家なんてものじゃないです。
チャイナや北鮮と同類です。

アメリカは民主党と共和党で意見が分かれているけど
日本は野党も与党もマスコミも財界もみんな一緒

まるで温暖化に流れる金に群がる白蟻のようだ。

こんな不健全な状態は早く終わってほしいけど

なんかどっかから、生き死に関わる鉄槌でも食らわなけりゃ
どうにも変わりそうもありません。

コロナ、ワクチン、温暖化…みんな同じ流れだねぇ。


一句



堅炭のにおい仄かに掘りごたつ


☆ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
失敗しないベッドの選び方
転職応援します

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

浅草ブランデーケーキ 1本入
価格:2721円(税込、送料別) (2022/8/24時点)



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.27 16:09:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.