過去問などのおすすめnoteはこちら click

【中3】2学期期末テスト(社会・公民)日本国憲法~三権分立【予想問題】

比例代表制のドント式で、得票数に応じて議席を配分しなさい。

この問題が完璧に解答できた人は、もう社会の勉強をする必要はありません。

今回も「いかにライバルに差をつけるか」をポイントに解説しました。

範囲は公民、日本国憲法~国会、内閣、裁判所までとしました。

もうすでに社会の力もずいぶん付いてきたと思います。

あとは問題慣れし、いかにライバルに差をつけられるかです。

公民10個の大問と歴史総合問題1個のボリュームです。

とにかく問題を解く、するとおのずと苦手分野がわかってきます。

入試までまだまだ時間はありますよ。

タッド先生

レッツ、アウトプット!

社会科は学校によって進み方が異なるので、学年やテスト名に関わらず、範囲の記事を選んでください!

特別セール中!
11月19日21時まで、300円→100円で販売します。
SNSプロモーション機能を使えば、なんと無料です!

タッド先生

このポストをリポストしてね!

Brain」での販売を始めました!

自分で解いた後は、友人にシェアしよう。

紹介料50%なので、より多くの友人に紹介してくださいね!

目次

問題

note

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

名前:タッド先生

関西在住のアラフォー男。

同志社大学卒業。

元公立中学校教師。

既婚、1児の父。

うつ病で退職を余儀なくされ、より良い生き方を模索しています。

約9年間の公立中学校勤務の経験から、子育ての悩み、成績の上げ方の工夫など教育全般について発信しています。

ご意見やご要望などあれば、コメントかメールでお気軽にお知らせください。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次