モンスター攻略

メガモン「 ゲマ」登場

ドラゴンのつえに欠かせないこころ!

ついに宿敵ゲマがメガモンとして登場してきましたね。石化の呪いをしかけてくる厄介な相手です。誰かが石化される度にイライラする〜!

だけどこころがめちゃくちゃ優秀ですね!ドラゴンのつえには欠かせないこころだと思います!これはS1個は必ずゲットしたいです!

挑んだパーティとこころ編成

ゲマ耐性の防具ならたくさん持ってますよ笑!とことん被りましたからね…。天空の花嫁装備ふくびきもマイレージでリベンジしたら、ドレス上が2個同時に出るし笑。

ゲマの弱点はメラ>デイン>バギのようです。グリンガムのムチがないので、メラ属性ではなくデイン属性で攻めます!ということは、またまたらいじんのやりの出番ですな笑。

こころに関しては、バトマスとレンジャーの赤枠にドラゴスライムを採用してみました!耐久寄せの編成で、なんとか回復一枚でやってみようと思います!

まもりのたてで準備万端…のはずが!

まずは石化の呪い対策にまもりのたてですよね!全員まもりのたてを使って、それからすてみフォースバーストを使って攻めようと思ったのですが…

開幕からいきなり死神の鎌でなぎはらってきやがったー!せっかくのまもりのたての効果があっという間に解除されてしまいました…

からの〜石化の呪い!極悪コンボやな〜。ゲマさん最高の滑り出しじゃないですか…

しかしここでレンジャーが影しばり!いつまでもお前の好きにはさせんよ!

魔法戦士も負けじとフォースバーストからのギガソーード

石化が解けたバトマスとレンジャーにも、再びまもりのたてを使って体制を整えます!もう死神の鎌は止めてね笑。

ルカニもしっかり効きます!いよいよここから反撃開始です!

あいからず強いなぁ、雷光さみだれ突き!グリンガムのムチもルビスの剣もないけど、これだけ強ければ十分です!

フォースブレイクも2段階目が入っていく〜!

らいじんのやりの猛攻はまだまだ止まらない!!

ゲマが怖え〜!必殺技の憎悪の魔弾をはなってきました!

今はそこまで強くはない…けど、これも超高難度でヤバいことになりそう笑。

さくっとトドメを刺しました!ゲマのやられ方がなんかおもしろい笑。

こころはお約束のD笑。まあ明日からぼちぼち頑張りますかね!

今回からスタンプが実装!

スタンプいい感じですね!結構種類も豊富そう。とりあえず使ってみました…ソロですが笑。

でもラスボスのミルドラースの時には、きっとスペシャルメガモンになってて、参加者がスタンプをわんさか使ってきそう笑。

コメント