イベント進行

覚醒千里行キングスライム編

今度の千里行は恐れていたバギ接待…

前回のキラーマシンの千里行はメラ接待でしたが、今回のキングスライムの千里行はバギ接待のようですね。

バギ難民の僕は、黄竜のツメもストームアンカーもグリンガムのムチも持ってません!でも王者の剣ならかろうじて持ってます笑。

バトマスはロトのつるぎ、レンジャーは王者の剣、賢者はラーミアの杖、魔法戦士はドラゴンのつえでなんとか戦っていました。助っ人はタバサのイオナズンが良かったですね!

ローレシア王子の見た目装備で出発!

千里行のBGMだったらローレシア王子ですよね!そして宝珠のかけらですが、ドロップ数はモンスターのレア度で決まるので、なるべくレア度の高いモンスターを効率的に狙っていきました。

今回の主役キングスライムですね!あまり見かけない枠でかけらを38個ドロップします!見つけたら積極的に狙っていました。

ときどき枠のサイおとこも一緒に出現!かけらは15個ドロップします。個人的にはサイおことがかけら集めでは1番効率が良かった感覚ですね。

ローレシア王子のギガスラッシュがカッコ良い!カッコ良いんだけど…龍牙疾風拳も使ってみたかったな…泣。

ダメージはいまいちですね…。いかりやかいしんが乗ればもう少しダメージが伸びると思うんですけど…。

サイおとこが本気を出したら…

ちなみにサイおとこが本気を出した場合は、オノむそう2連発を繰り出してきます。これがマジで痛いです!

オノむそう1発目でだいたい180くらいのダメージですが…

2発目を連続で繰り出してくるので、合計で370近くのダメージを受けます。これに他のモンスターの攻撃も加われば、サクッと全滅しそう笑。

めったに枠のヘルビースト

めったに枠のヘルビーストを発見!かけらは97個もドロップするので見逃さないようにしたいですね!トータルで4体くらいしか見かけませんでしたが笑。

おっ!ドラゴメタルも一緒に登場です。かけらはキングスライムと同じ38個ドロップですので、トータルで139個もゲットできます♪

こんな感じでせっせと集めていたのですが、僕が8,000個集め終わる頃には、もうとっくに覚醒キングスライムの性能がネットに上がってました!

どんな性能なんだろうと期待しながら見てみたんですが…今回もかなり微妙ですね…。

とりあえず覚醒…

う〜ん。ステータスはほとんど変わらずに、スライム系へのダメージ+7%ドラゴン系へのダメージ+5%が追加されましたが、どういう使い道があるんだろう?

こころを系統でしぼりこみ

左側がスライム系で、右側がドラゴン系でのソート結果です。何とも言えないですね笑。大体のこころはゲットしてきたつもりですが、それにしてもこの結果はひどすぎる笑。

とりあえずレンジャーにドラゴン系ヒャド系でむりやり組み合わせてみましたが…これ強いですかね?会心率もあるからブレス用ってこともないし…。

僕の頭では覚醒キングスライムの使い道がまったく思い浮かばないです笑。

コメント