少子化対策よろしくお願いします。

雑談

東京都知事が独自の少子化対策を打ち出していますね。

岸田総理は異次元の少子化対策を掲げていますが、一庶民の私に

具体的な少子化対策が周知されていないという事は大した対策をしていないんでしょう。

 

日本の人口はどんどん減っていき国力も低下する。年金システムも崩壊する。

少子化対策は30年前から言われてきたのでどんどん進めて欲しいですね。

 

今の政治家が死んだあとの話なんで、大した興味もないのかな

政策をみていると、そんなことを考えているとしか思えないんだよね。

 

自分が思う少子化対策は、やはり子供が多い家庭への教育費の軽減がいいのではないかと思います。

子供の人数に応じてお金を渡すのではなく、教育費の免除や無償化を進める。

ばら撒き対策よりも年収に関係なく子供が多い家庭に優遇する対策が良いと思います。

お金がある人はどんどん子供を増やしてもらって、教育費は免除してもらい

その分さらに教育費をかけて高度な教育を受けて欲しいですね。

 

こんな事をいうと定職につかない両親が子供をバンバン生んで~とか

言われそうですが、子供の人数に応じてお金を渡すのではなく

育てる過程で必要な金額(学費や医療費)を減額や免除すればいいと思います。

もちろん日本国籍を持っている方のみを限定してです。

 

未来のことだからとか考えないで、未来の子供や日本の為に政治家には頑張ってもらいたいです。

【ふるさと納税】D175 ミキハウス 大人気ベストセラー絵本セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました