【人事歴10年が伝えたい】職場や仕事のストレスを解消するためにパチンコに行ってしまう人は転職するか独立しよう!

「仕事のストレス解消でパチンコにまた行ってしまった。もう預金残高がない」

「仕事のストレスをなくすためのパチンコなのに負けてさらにストレスが溜まってしまった」

と悩んでいませんか。

仕事のストレスをパチンコで解消することは、実はできません。

なぜなら、仕事のストレスを解消することが出来るのは仕事だけと心理学的にも言われているためです。

また、仕事のストレスがなくなればほぼパチンコに行くこともなくなります。

筆者はこれまで約10年間、人事を経験し、筆者自身も無駄なお金をパチンコに使ってきました。

この記事を読めば、仕事のストレスでパチンコに行くのではなく、一刻も早く転職した方がいいということが分かります。

仕事でストレスを感じるとパチンコに行ってしまう方はぜひ、最後まで読んでいって下さいね。

【結論】仕事のストレスを抱えたら行くべきはパチンコ屋ではなく転職エージェント

仕事でストレスを感じている人がいくべきなのは、パチンコ屋ではなくて転職エージェントです。

なぜなら、ストレス解消を目的にパチンコ屋に行っても負けてもっとストレスを抱えるためです。

「昨日10万負けて次の日の朝、クッソ見たいな上司に小言言われて最悪。給料も安いしな」とさらにイライラすることの方が多いでしょう。

ただ、それなら別にクッソみたいな上司のいない会社や、給料の高い会社に転職すれば解決します。

なぜパチンコ屋に行ってしまうのか?

現実逃避していませんか?

パチンコ屋に行って台の前に座ってハンドルを回していれば、確かに一瞬だけ他のことを忘れることができるでしょう。

問題なのは、あなたが忘れたいほどのストレスを仕事から受けて、パチンコという浪費行動に走っていることなのです。

パチンコでストレスを解消するよりも、さっさと転職してストレスの根幹をなくしましょう。

筆者も実は重度のパチンコ依存でしたが、転職して残業と転勤のない職場に行ったらパチンコ屋には全くよらなくなりました。

ストレスをまずなくしてしまうことが重要です。

転職エージェントは無料で活用可能です。

【完全無料】おすすめの転職エージェント2つ

パチンコファンにおすすめの転職エージェントは、以下の2つです。

・doda

・マイナビエージェント

それぞれについて解説します。

doda

dodaは全国展開している大手の転職エージェントです。

規模が大きく有名転職エージェントであり、年収の高い求人や、残業なし求人など様々な求人がありおすすめです。

自分がやってみたい仕事やいまの職場で嫌だと感じていることがない職場を紹介してもらいましょう。


マイナビエージェント

マイナビエージェントは丁寧なキャリアカウンセリングをしてくれる転職エージェントです。

若者から支持が高いのが特徴です。

はじめて転職する方は活用してみましょう。


まとめ

仕事のストレスを解消するためにパチンコに行くことは避けましょう。

不毛です。

あなたがストレスを抱えない職場に行き、借金を重ねないようにしましょう。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください