マレーシア ペナン島 食い倒れ女子旅 〚前編〛

MALAYSIA

マレーシアのクアラルンプールから飛行機で約1時間。今回はずっと行ってみたかった海鮮物が美味しいで有名なペナン島へ行ってきました。2泊3日の旅行の様子をお届け致します。コロナの規制もだいぶ緩くなってきましたので皆さんこれから色々な場所へ旅行に行かれると思います。

今回はタイトル通り食べまくる旅になりました。ペナンにて美味しいローカルフードを食べたい方は必見です!

エビそば

まずペナンへついて1食目。エビそばを頂きました。麺の種類と野菜のトッピングは自分で選べます。私は野菜とローストチキンをトッピング♪金額は約10RMでした!

エビそば

こちらの麺は生麺で、濃厚なエビのスープに良く絡みます。別途付いてきた辛みも最高!辛いもの好きにはたまらないです!

エッグタルト

上記で紹介させていただいたエビそば屋さんの隣にあり、エッグタルトを購入してみた所、甘さ控えめで美味しら~!!!びっくりしました!空港で水分を取られるパサパサのお土産を購入するよりこちらの方が100倍オススメ!!!エッグタルトの他にも肉まんや豆乳などの販売もありました。

ブルーマンション

正直あまり興味がありませんでした。(笑)しかし友人の勧めもあり今回初めて訪れました。ブルーマンションの入口にはカフェ、中にはレストランとBarがありました。

ガイドツアーまで時間があったのでBarでいっぱい引っ掛けることに♡青色で統一された素敵な空間に心が癒されました。ビールも格段に美味しかったです。

その後は1時間ほどガイドの方のお話を聞きながら展示室を巡りました。ガイドツアーは有料でコロナの時期は入館出来る日が決まっているようなので、確認が必要です。

ホテル

今回私たちはプレステージホテルという、ジョージタウンから近いホテルに宿泊しました。まだ出来て新しいホテルのようでとても綺麗で快適に過ごすことが出来ました。

バリハイ 海鮮レストラン

お待ちかねの海鮮物!開放的なテラス席の他に室内テーブルもありました。

今回注文したお料理をご紹介します。

貝のお刺身
生牡蠣
フカヒレスープ
お魚

デザート Chaina house

ペナンで有名なこのカフェは夜遅くまで営業しており22時くらいに訪れましたが、入店待ちのお客さんが列を作っているほどの人気店の様です。コーヒー紅茶の他にお酒もあります◎

まとめ

ペナン食いだおれ女子旅前編いかがでしたでしょうか。今回の旅の目的は美味しいローカルフードを沢山食べよう!だったのですが、何を食べても本当に美味しかったです。後編もまだまだ美味しいものが登場しますので、ペナン旅行の参考にして頂ければ幸いです。

◇◇◇◇◇◇◇

MOONBOW blogをご覧頂きありがとうございます。マレーシア在住歴5年目。マレーシアの生活、美味しかったレストラン、素敵なBar、美容などについて、このblogを通して発信していきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
マレーシア(海外生活・情報)ランキング
マレーシア旅行ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました