マレーシア ペナン島 食い倒れ女子旅 〚後編〛

MALAYSIA

今回は、マレーシアのクアラルンプールから飛行機で約1時間。前回に続きペナン島の女子旅後編についてご紹介します。

1日5件を目標に掲げ前日から頑張っておりましたが、コロナの影響にてStayHome期間が長かったせいか思っているほど食べれませんでした。(笑)後半はマッサージ多めとなっております。

2日目は1日目の疲れも残っていたためマッサージからスタートです!

1軒目のマッサージ

ここでは背中と頭を中心に1時間施術をしていただきました。

飲茶

ペナンに住む知り合いに美味しい飲茶屋さんをご紹介いただきまして、今回はこちらの飲茶屋さんへ行きました。ハズレなしで全て美味しかったです。

マッサージ2軒目

今度は足が疲れたので(特に歩いてない)フットマッサージへ♡1時間程していただきました。

Bar

フットマッサージ屋さんから徒歩2分の場所にあるいい感じのBarを見つけたため、マッサージ後のビールをいただきました。こちらのお店は飲み物、食事、デザートの量が多すぎてびっくりしました。

チキンライス

コロナの影響なのか、閉まっている店舗が多くやっとの事見つけたチキンライス屋さん。お昼時と言うこともあり大行列でした。

マレーシアはチキンが美味しいです。蒸しチキンライスなのでヘルシーなのも魅力の1つ!ペロリと美味しくいただきました。

エビそば

2日目はまた違ったテイストのエビそば屋さんへ行きました。こちらは土鍋に乾麺を入れてお野菜もたっぷりの濃厚なエビのスープ!

土鍋のためいつまでも熱々な状態でいただけるのが◎お店の雰囲気もTHEローカル!って感じですが、店主の人当たりが良きでした。

まとめ

今回は2泊3日のペナン旅行についてご紹介させていただきました。今回3月にペナンへ訪れましたが、コロナの影響で多くのお店が無くなってしまっているなと実感しました。そんな中で訪れた美味しいローカルレストランやマッサージなどを記載しましたので参考にしていただけたら幸いです。

◇◇◇◇◇◇◇

MOONBOW blogをご覧頂きありがとうございます。マレーシア在住歴5年目。マレーシアの生活、美味しかったレストラン、素敵なBar、美容などについて、このblogを通して発信していきます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
マレーシア旅行ランキング
マレーシア旅行ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました