何もしたくないので、睡眠薬飲んで今おきました。

 

お風呂も2日入っていなので、このあと入ります。

 

で、自分と似たいような名前のブログがあって、その方はこのたび正社員になったとのことです。

 

むこうは、こっちをフォローしてないので、この記事を見ることはありません。

 

たまに、こっちがイイネしてたくらいです。

 

大卒で、経理一筋、アラサー、女性、日本の大企業の正社員、実家暮らし、ブログ歴5年以上。趣味、食べること。

 

で、フォロー解除しました。いいねもコメントもしてません。

 

まえにも書きましたが、なるべくしてなった結果でしょう。

 

今は、情緒不安定なんで、おめでとうとかの感想はなにもしなかったです。

 

ただ、もう見たくない。それだけです。

 

障害者雇用系のブログは、なるべくフォローしてみるようにしてましたが、今はまったく余裕がありません。

 

正社員の休職系ブログも見てません。

 

今日、担当のお姉さんの言い方が、鬼気迫る感じだったので、「どうするんですか!?」まあ、こんな感じです。

 

2回目に電話したときも「本当に大丈夫なんですか!?」不信感いっぱいな感じだった。

 

自分以上に焦っていました。

 

あんた、この前、この会社の担当営業に確認するって言ってたじゃん。女の豹変って怖いわ。

 

しらんがな。明日以降になってみないとしらんがな。

 

店長しだいだよ。そんなの。店長が退職届を受理して、本社に提出しないと退職処理はされないんだから

 

退職届の原本が親会社にいかないとシステム処理ができないんだから。

 

「次の会社にとても重要なことなんですから、はっきりしてください」だって。

 

やっとるがな。4/22に1カ月前に退職の報告して、親会社に連絡して、本社に連絡して、もう打つ手ないよ。

 

統括課長も店長にちゃんと言ったから、大丈夫ですよ。あの店長だから大丈夫じゃないと伝えたけど。

 

後手後手になって今、こんなことになっているし。50%は今月処理されないと思っている。

 

不機嫌の理由に、たぶん部長に報告したからもあるかもしれん。自己保身の堅物だからな。

 

次の会社にどう影響するのかは、正直わからないけど。まあ、今の会社は障害者が1人減って部長は急きょだから

 

慌てるかもね。6月に厚生労働省に人数、報告があるし。

 

また、明日、帰ったら記事にします。明後日は通院です。以上です。

 

22:00 またメールきたよ

 

本日はお電話にてありがとうございました。

【明日退職届を提出されるとのことでしたが、】

提出が完了しましたら、ご一報いただけますでしょうか。

 

だから、わからんて。店長しだいだよ。

店長からは、連絡すらよこさないんだから。

 

普通は店長が連絡してくれるはずなんだよ。印鑑とかの持ち物とか