福井城址の桜の花に春を感じる、お土産は「はや川 羽二重くるみ」

旅行等

旅行支援最後の週末、駆け込みで関西から北陸に旅行に来た。一泊目は福井駅から700mほど離れたホテルフジタ(地元の老舗ホテル)に宿泊。もう夕方に福井に到着したので当日は夕食におろしそばを食べて日本酒の試飲をしただけで終わってしまった。

翌日、観光がてら福井城址の桜を眺めながら駅に向った。福井城跡に建っているのは城では、なくて現在の福井県庁。ちょっと情緒に欠けるような気もするが、桜は綺麗だ。もう春だな。

あとは、旅行支援地域クーポンを2,000円分を使ってしまはなければならない。結局お土産で私の大好きな「はや川の羽二重くるみ」16個(15個入とばら1個)を2,000円で購入した。

今日は、これから金沢に向かい。関東から新幹線のグランクラスでやって来るカミさんと合流する。私は来春北陸新幹線が敦賀まで開通するとJRの在来線で敦賀〜金沢へ行けるのが今年で最後となってしまうので在来線で金沢に向かうことにした。(福井ー金沢間、約1時間30分、運賃1,340円)

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日も、いい日でありますように!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました