『住まい』のこと色々

Luca’s room

 

 プロフィール

はじめまして、Lucaです。
2021年5月からこのサイトを始めたばかりのブログ初心者です。

が好きで、住宅リフォームに関わる仕事に携わり、かれこれ20年になります。

二級建築士&インテリアコーディネーターとして、これまでお手伝いさせていただいたリフォームは、大小含めて計1500件を超えたくらいでしょうか。

日々出会う素敵な人や出来事(ハプニング含む)が多すぎて…
濃い日常も、年月とともにどんどん忘れてしまうので、ここに記録していきたいと思います。

プライベートでは、
『世に溢れる物や情報をいかに見極めて選択するか』ということが近年のテーマです。

例えば、高額の投資商材の誇大広告に引っかかったり、実際の投資で大損失を出してしまったり(T_T)と、失敗もそれなりに経験してきて、だんだんと慎重さというか、情報を冷静に見極める目がついてきたかな、というところです…

人生、痛い目にあわないと、なかなか腹に落ちないものですよね^^;あはは

すべての経験は無駄じゃない!
そう自分に言い聞かせながら…
前を向いて今日も生きています 笑

 

そう、元気なうちに挑戦したことは、きっと後悔しないと思うんですよね。

最近しっくりきた言葉…

『お金は盗まれても、頭の中は誰にも盗まれない

その人の経験してきたことや蓄えてきた知識は、他の誰のものでもない、その人の深みや財産となって、生きていく力になるはずだから。

失敗を、失敗で終わらせなければオーライ!

趣味は、楽器演奏や読書など、普段はけっこうインドア派です。
仕事が外回りのためか、その反動かな。
最近のコロナ渦で、休日は外出できなくても全然平気ww
歌うことも大好きなので、お家カラオケで絶叫して発散しています。

性格は、飽きっぽいから同じ作業の繰り返しが苦手です💦
リフォーム現場はひとつとして同じものがないところが合ってるのかな。
(典型的なB型という説も…^^)

性格って文章にも滲み出るものなので、このブログを読んでくださる方にはいずれバレるものとして、ここではこれ以上語らないようにしておきます 笑

 
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!

 

 

このブログでは、こんな私の痛い過去の失敗談や、趣味のことなど含め、日々の暮らしの中で実際に体験したり、選んで良かったと感じた物事も発信していけたらな、と思います。

共感してくれる方がいらっしゃると、とっても嬉しいです!

コンセプト

このブログのコンセプトは、
Life with Unity & Comfortable & Affection

調和快適さ、そして親愛に満ちた生活』 です。


ちょっとカッコつけたかなと思いつつ^^;

住まい(生活)にはが映し出されます。
仕事柄たくさんの人と住まいに関わってきて実感していることです。

日々を大切に過ごしたい、という想いからこのブログのコンセプトにしました。
自分自身にも問いかけながら ^^; です。

 

記事

お家のリフォームのことなど

  ● まずは命を守るシェルターであること

  ● 最後に残るのは、そこで過ごした『家族との思い出』

  ● リフォームしても片付かない理由

  太陽光発電の次は『蓄電池』

印象的な人

  ● とにかくいつも楽しそうな千恵さん

  ● ご両親との思い出の家に浸る由美子さん

  ● お父様の一周忌に、受け継いだ家をバージョンアップしたやよいさん

  ● 尽くしたいと思えるのはこんな人

良いもの発見!

  ● 家事をしながら音楽やオーディオブックが聴ける快適さ♪

  ● マイクロバブルで加齢臭改善?!

  ● 家の水道水がこんなに美味しくなるなんて!

人生と資産形成について

  ● 将来に備えながら、今を楽しみたい!

  ● 収入はお給料だけ?

  ● 投資での『ビギナーズラック』と『大失敗』

  ● インターネットはどうなんだ

 

タイトルとURLをコピーしました