KPOP、韓国ドラマ、WEBTOONなど、韓国語を楽しく学ぶ情報満載

韓国シャンプー<KUNDAL(クンダル)>感想正直レビュー!香りの種類や購入方法を紹介♪

 
ともまま
안녕하세요!こんにちは!

韓国シャンプーで人気上昇中の「KUNDAL(クンダル)」のハニー&マカダミアシャンプー。

楽天・アマゾン・Qoo10などの販売サイトでも人気上位にランクイン。

長くシャンプー難民でしたが、使い心地や香りが気に入り、現在4本目リピート中です♪

  • 自分好みの香りのシャンプーを使いたい
  • 韓国で人気のシャンプーに興味がある
  • 敏感肌でも使える優しいシャンプーが知りたい
  • シャンプーボトルのデザインにもこだわりたい

こんな人に是非知ってほしい「KUNDAL(クンダル)」について紹介します。

韓国シャンプー<KUNDAL(クンダル)>の特徴は?

韓国シャンプー<KUNDAL(クンダル)>とは?

「KUNDAL(クンダル)」は韓国で、主にヘアケアアイテムを展開しているブランドです。

比較的新しいブランドですが、その使用感から日本でも知名度急上昇。

自然成分にこだわった肌&髪にやさしいノンシリコンシャンプー

フレグランス以外の成分には基本EWG認定(※)された原材料を使用しています。

「EWG認定」とは?

米国の非営利環境市民団体が認定している安全性を判断する等級。Environmental Working Groupの略。

シャンプーには、なんと46種類の自然由来の成分が配合。

たっぷりのハチミツ&マカデミアシードエキスが、保湿力を高めしっとりした髪に♪

「KUNDAL」はノンシリコンシャンプー。

ココナッツから抽出した植物性界面活性剤を使っています。

人間の肌や髪と一番近いph5.5の弱酸性で低刺激な洗浄成分がベース。

 
ともまま
私はシャンプーによっては頭皮が痒くなったりしますが、KUNDALは大丈夫でした。

LPP微細タンパク質で浸透率UPのさらさらトリートメント

髪に吸収されやすいLPP微細タンパク質配合で、傷んだ髪のキューティクル層をケア。

トリートメントにも自然由来成分は29種類とたっぷり!

6種類の毛髪ケア成分が、髪の弾力もUP。

カラーやコテで傷んだ髪にしっかりと水分を与え、ハリコシのある健やかな髪へと導いてくれます。

25種類の豊富な香りから選べる

シャンプーの効能は選べても、香りが選べるブランドは少ないですよね。

なんと「KUNDAL」は”25種類”から好みの香りが選べます。※2022年8月時点

  1. フレンチラベンダー
  2. ハーブミント
  3. バジル&シトラス
  4. ジャスミンウッディー
  5. ヘンパク
  6. クリーンソープ
  7. アカシアモリンガ
  8. イランイラン
  9. チェリーブラッサム
  10. ホワイトムスク
  11. ピンクグレープフルーツ
  12. ベビーパウダー
  13. ファジーネーブル
  14. イングリッシュローズ
  15. ウェディングブーケ
  16. コットンブルー
  17. ブラン
  18. トロピカルマンゴー
  19. レモンバーベナ
  20. アンバーバニラ
  21. ラヴィアンローズ
  22. バブルソープ
  23. ペア&フリージア
  24. ピュアフラワー
  25. ブラックベリーベイ

甘い香りから、さっぱり系まで幅広いラインナップ。

シャンプーとコンディショナーは同じ香りのラインナップなので、揃えて香りを楽しむことができます。

クチコミを見ていると「イランイラン」「ホワイトムスク」「ピンクグレープフルーツ」「チェリーブラッサム 」などが人気。

毎回違う香りを頼んで楽しんでいる方もたくさんいます。

 
ともまま
私も過去4回は全て違う香りを試しています。まだまだ気になる香りがあるので、次回の香りも楽しみです♪

<KUNDAL(クンダル)>3種類使ってみた感想レビュー

シャンプー難民だった私ですが、現在4本目のリピート中です。

使い心地や、香りの感想を紹介します。

 
ともまま
参考までに、私の髪質は「普通〜固め」「くせ毛」「カラーなし」です。

泡立ち・洗浄力

私は肩下くらいの髪の長さですが、シャンプーはワンプッシュでもしっかり洗えます。

1本の容量はシャンプーもコンディショナーも500ml。

 
ともまま
3ヶ月近くもったので、コスパも良いですよね♪

オーガニック系シャンプーだと泡立ちが悪いものが多いですが、KUNDALも”もこもこ”の泡にするのは難しいシャンプー。

ですが、洗うのに不便がない程度にはきちんと泡立つので安心してくださいね。

洗い上がりに髪がキシキシしたりすることはなく、でも頭皮はさっぱりでした。

 
ともまま
クチコミを見ると、髪がキシキシしたという人もいたので、髪質によって差はあるのかもしれません。

また私はシャンプーによっては頭皮が痒くなってしまうのですが、KUNDALに変えてからは頭皮も調子が良いです♪

低刺激な優しいシャンプーを探している方にもおすすめできる商品。

香りの種類&香りの持続時間

25種類もある香りの中から、どれを選ぶかすごく迷いますよね。

私が買ったのは、こちらの4種類。

イランイランは、KUNDALの中でも人気トップでクチコミも多かったので、最初の1本に選びました。

「愛のキューピット」と呼ばれる花で、ロマンチックな気分を演出する香りです。

甘めのお花のやさしい香りで、好き嫌いが分かれにくい使いやすいかなという印象。

ピンクグレープフルーツは、フレッシュなリアルグレープフルーツの香りをそのまま感じられる爽やかさが魅力!

甘い香りは苦手な方、気分をリフレッシュしたい方におすすめの香りです。

アンバーバニラは、甘い香りが好きな方におすすめ。

お菓子な感じの香りではなく、フレグランスっぽさがある濃厚な甘いバニラの香りです。

ウェディングブーケは、爽やかなお花の香り。

本物のお花のように甘すぎないフレッシュな香りなので、普段フローラル系が苦手な方でも使いやすいと思います。

 
ともまま
どれもそれぞれ良い香りでしたが、今のところはピンクグレープフルーツがお気に入りです♪

1番香りが強く、翌日まで残るのは「アンバーバニラ」。

香りの持続時間が短く、ドライヤー時にはほとんど匂いを感じないのは「ピンクグレープフルーツ・ウェディングブーケ」でした。

洗い上がり・保湿力

洗い上がりはサラサラで軽い仕上がり。

乾燥なども気にならないので、しっかり保湿もされているんだと思います。

1番実感があったのは、髪のまとまりやすさ。

くせ毛&硬めの髪質&多量の私ですが、なんとなく髪が落ち着いてくれて朝のセットが楽になりました。

 
ともまま
しっとり感を求めるとベタつくタイプもありますが、KUNDALはちょうどいいしっとり具合で気に入っています。

<KUNDAL(クンダル)>はどこで買うのがお得?

KUNDAL(クンダル)のシャンプー&コンディショナーを取り扱うお店は徐々に増えています。

主なネット販売サイトなら、どこでも買えるほど手に入りやすくなりました。

私は過去4回とも、Qoo10で購入しています。

日本で知名度が上がる前から発売していたことと、「メガ割」の存在が大きいです。

 
ともまま
時期により価格は違いますが、「メガ割」で シャンプー&コンディショナーセットで1,700円〜1,900円 にて購入できました♪

ドンキで販売しているのを見かけましたが、そのお店は1本1,500円でした。

どうしてもその場で手に入れたい場合以外は、ネットで購入する方がお得そうです。

3月、6月、9月、12月と年に4回「メガ割」は開催されています。

お得なチャンスを活用してお得にKUNDALシャンプーを試してみてはいかがでしょう♪

まとめ:<KUNDAL(クンダル)>はこんな人におすすめ

まとめ:<KUNDAL(クンダル)>はこんな人におすすめ

韓国でも大人気のシャンプー「KUNDAL(クンダル)」を紹介しました。

  • 韓国で人気のシャンプーを使いたい
  • オーガニック成分のやさしいシャンプーが使いたい
  • 香りに癒されたい

こんな方に是非おすすめしたいシャンプー&コンディショナーです。

販売サイトによって、取り扱っている香りの種類が少し違っています。

好みの香りが売り切れの場合は、他の販売サイトもチェックしてみると見つかるかもしれません。

 
ともまま
私は次はファジーネーブルで検討中。次はどんな香りにしようかなと考えるのも楽しいです♪

감사합니다.ありがとうございました♪

関連記事

カラフルでとっても可愛い韓国の誕生日ケーキ「センイルケーキ」。推しの誕生日や、インスタなどで見かけても、お店ではなかなか売っていないですよね。でも大丈夫!簡単に通販で購入できるサイトや、自分で作るやり方を教えてくれる講座もあります[…]

センイルケーキ!おしゃれな誕生日ケーキの買い方・作り方を紹介します
関連記事

PCで韓国語で文字入力したい時、キーボードのハングル配列を把握する必要がありますね。でも慣れるまで、ハングルのキーボード配列を覚えるのはちょっと大変。スムーズな入力のためには、以下の2つの方法があります。キーボードシールを活用[…]

韓国っぽ&おしゃれなハングル対応ワイヤレスbluetoothキーボード5選!日本語も入力可♪