楽天ポイント 運用

楽天ポイントを運用する方法としては、「ポイント運用 by 楽天PointClub」があります。ただ、投資信託の基準価額に応じて増減します。

しかし、新たに登場した「楽天ポイント利息」は基本的に減少するリスクは少ないサービス。

利率は、年0.108%。

それが低いと見るか、高いと見るかは人それぞれ。ですが、減るのがイヤだというのであれば、「楽天ポイント利息」。

減少のリスクはあっても、投資信託の体験をポイントでやってみたい、というのであれば、「ポイント運用 by 楽天PointClub」を使ってみる、というのもよいと思います。

ちなみに、「楽天ポイント利息」の利用方法は以下のとおり。

1. 「楽天PointClub」から専用ページにアクセスして、「ポイントに利息をつける」をクリック

2. 追加するポイント数を入力し、「確認する」をクリック

3. 次のページで利用規約を確認して、「追加を決定する」をクリックすると、利息中のポイントが確認できるようになります

利息は、翌月5日に進呈されます。ポイントは即時、1日10回までという制限はありますが、1ポイントから引き出し可能。手数料もかかりません。

そんな「楽天ポイント利息」。気になる方は試してみては?