電力会社 おすすめ

電力会社のおすすめは、エネオスでんき、かな、と思っています。

電気代が高額になったことと、電圧の設定の見直しが必要になっとことから、電力会社を変更することを検討していた我が家。

電気代が安く、万一のことがあっても、請求金額が高くならないところはどこか調べてみました。

調べたのは、東邦ガスとエネオス電気、シェル電気の3社。
(ウチはは中部地方にあるので)

それぞれの公式サイトで、電圧の設定、12月の請求金額を入力するところがあり、
これなら同じ条件で比較できる、と思い、調べてみました。

エネオス電気 シミュレーション
https://www.eneos.co.jp/denki/simulator/

東邦ガス 電気 シミュレーション
https://www.tohogas.co.jp/denki/

シェル電気 シミュレーション
https://sim.sss-denki.jp/try/input?

結果、一番安かったのは、エネオス電気。
(大体、7000円ほど安くなるようでした。)

他の2社はほとんど同じでした。
(こちらは、3000円ほど。)

エネオス電気に関していえば、「にねん とくとく割」というのを使えば更に安くなります。しかし、その場合、携帯料金であった二年縛りのように、一定の期間に解約しないと、解約手数料が発生します。

なので、エネオス電気にするのであれば、とくとく2年割は付けないほうが、後々のことを考えればいいかな、と思います。