パルの日常

2021年10月30日一年ぶりに【劇場版ソードアートオンライン】公開

去年のソードアートオンラインアリシゼーションが完結して約一年。今度は、キリトとアスナが近くの映画館に劇場版として公開されます。

今回の内容は、SAOの原点「アインクラッド編」にもどりアスナ視点で描かれ。声優をキリト役は松岡さん、アスナ役は戸松さんと最強コンビ続投です。

しかもアスナの親友役に水瀬さんということもあり、SAOコンビとプラスしてダンまちタッグって感じでさらにうれしいです。

劇場版ソードアートオンライン―プログレッシブー星なき夜のアリア 本予告

キリト役 声優:松岡 禎丞

最近だと鬼滅の刃の伊之助役で有名ですが、私の中ではSAOのキリト。ダンまちのベル。そして、リゼロのペテルギウスって感じで脳が震えます(^^♪

特にSAOのキリト役とダンまちのベル役の時にはかなりのモテキャラなので魅力あふれるキャラと声優の声に囲まれてうらやましいです( 一一)

キリトの名言「悪いな、ここは通行止めだ」

アスナ役 声優:戸松 遥

戸松遥さんの声、演技。大好きです。過去に恥ずかしながら特に詳しいレビューもしていないただただ、かわいいとしか言っていない記事も書いています・・・。

【Amazonプライムビデオ】 オススメ!2021年冬アニメ「ホリミヤ」 パル家の主 パルです 今日は、2021年冬アニメの中の ホリミヤを紹介します という事で とりあえず 公式なあ...

SAOでのアスナ役の戸松さんは、いろいろ語ってしまうと40過ぎのおっさんが気持ち悪いのでただただ「良い」の一択です( 一一)。

アニメ「ホリミヤ」の時もホリさんはわがままだけど、面倒見がよく頼りになるお姉さん。なんというか、芯が通った声というかなんというか・・・。

あっダンまちのリューさんの時もやっぱり一本筋の通った役を演じておられる。

主題歌 Lisa 「住け」

「ソードアート・オンライン」第1期1stクールでも主題歌「crossing field」を担当したLisaさん。

本予告を見たとき時に挿入されてきた音楽は鳥肌が立ってしまいました。やっぱりプロが作る編集はすごすぎる。

これまでSAOの主題歌・エンディングテーマなどを数々担当してきたLisaさん今回の「往け」も最高です。「往け」とは目的地に向かうという意味合いだそうです。

映画公開に先駆け配信日は2021/10/15(金)です

オススメの動画をリンク

LiSA×『ソードアート・オンライン』 主題歌 MUSiC CLiP集

声に出して読みたい!×ソードアートオンラインかるた

SAOの心に残った90首収録したかるたが劇場版ソードアートオンラインを記念して、上映日と同じ10月30日に発売されます。

これは、またまた転売ヤーの餌食になりそうです。

本当に欲しい方に普通の価格で届くことを祈っています。

Amazonではまだ予約受け中です。

まとめ

今回約一年ぶりにSAOが劇場版で帰ってきます。

SAOファンとしては、大きな画面、素晴らしい音質でSAOが楽しめるのはワクワクが止まりません。

おっさんですが、頑張って見に行きたいとおもいます(^^♪

ABOUT ME
cocoraracammom
訪問ありがとうございます、パルといいます 沖縄生まれで現在、三重県に移住、なんでも興味深々の45歳です 妻と子(長女・次女・長男)3人の子育てパパでもあります。 このブログでは、趣味や自身の体験 今後の興味ある事などをいろいろ投稿できたらと思っています。 ときどき、家族のおもしろネタでも・・・。 どうぞ、よろしくお願いします。