生活

太宰府観光!コスモス畑から太宰府天満宮まで

スポンサーリンク

母の調子も戻ってきたので

久しぶりに大宰府まで遊びにいってきました。

太宰府の東門木桶跡近隣のコスモスの花に囲まれて!

東門木桶跡近隣にコスモス畑があり、一面きれいに咲いていて

癒されました~

とってもきれいなピンク色のコスモス畑にもう感動でした!

母は大喜びで、ゆっくりゆっくりですが歩いてコスモスを眺めていました。

駐車場もあり、木陰でお弁当を家族で食べる姿もあって

なんだかのほほーんとした光景に幸せな気持ちになりました。

 

東門木桶跡

位置 福岡県太宰府市国分1丁目22付近
料金 無料開放
駐車場 あり

 

 

太宰府天満宮で参拝 菊花展に遭遇!

コスモス畑を見学した後は、太宰府天満宮を参拝!

平日にも関わらず、多くの人達が訪れていました。

 

ちょうど11月1日から25日まで菊花展が開催されていて、きれいな菊を見ることが出来ました!

 

そして、なんといってもズラッと並んだお店で食べ歩きがとっても楽しい!

おいしそうなぜんざいを食べました。

大きなお餅が入っていて、大満足でした!

これで500円という良心的な価格できれいなお庭を見ながら食べれるのが魅力です。

そして

太宰府と言えば梅が枝餅が有名で、お店に行列が出来て

たくさんの人が購入されていました。

お餅を焼いたこおばしさと、あんこのハーモニーが超美味しいですよ。

食べてほしい一品です。楽天でも販売されていました!

かさの家 梅ヶ枝餅 うめがえもち 10個 × 2箱 送料無料 福岡 梅がえもち 太宰府天満宮 お取り寄せ もち 餅 梅ヶ枝餅 梅が枝餅 冷凍 かさの家

 

 

太宰府天満宮

所在地 福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号
駐車場 太宰府駐車センター 福岡県太宰府市宰府1丁目12-8
駐車料金 普通車500円
駐車可能時間 8時00分~17時00分

太宰府天満宮ホームページはこちら

 

-生活

© 2024 れなばあばの子育て(孫育て)日記 Powered by AFFINGER5