生活

おひな祭りは袴でおしゃれ!遊びに夢中の子供キッズ

スポンサーリンク

もうすぐおひな祭りですね。

はなちゃんは保育園で手作りのひな飾りをもらってきて上機嫌です。

そのひな飾りはパパの写真を貼り付けたお内裏様

はなちゃんの写真を貼り付けたお姫様が並んでいるので嬉しくって嬉しくって

満面の笑みです。

 

おひな祭りと言えば、私も娘が2人いますが自分が育てている時は

忙しくってひな祭りケーキをみんなで食べるくらいのことしかしてこなかった~!

あっ、そう言えばちらし寿司は作ってましたが。。。

孫になると子育てがないので余裕が出てきて、のんびりと一緒にお祝いをしてあげられそうです。

 

ひな祭りにおしゃれしよう!袴姿って可愛いね!

昨年のおひな祭りには、はなちゃんは簡単な着物もどきの衣装をママに着せてもらい

一緒に我が家でお祝いしました!

 

あいにく昔はひな人形があったのですが、手狭で人に譲ってしまったんです。

その時はまさか、孫なんてまだまだくらいに思っていましたからね。

でも月日の経つのは早いものです。

こんなことなら置いておけばよかった~!

今年は、こんな衣装でお祝いをしようかな?

女の子の洋服を選ぶのは楽しくってわくわくします。

なんだか、袴ってかわいいですよねー-------^^

 

 

 

孫の成長を見ながら、いろんなことを楽しんでます!

こんな回転ずしプレートで

手巻き寿司をみんなで作って食べるって言うのも面白いかもですね!

お名前入りの積み木もかわいい~

たくさんあって迷っちゃいます!

<p style="text-align: center;">

-生活

© 2024 れなばあばの子育て(孫育て)日記 Powered by AFFINGER5