Miiが好き

Miiが好き

ミートピアアクセスキー
【7YXMH89】任天堂のMiiが大好きです。Mii系ゲームや作り方など、Miiに関わることを書いていこうと思っています。

Amebaでブログを始めよう!

ブログは久しぶりの更新になってしまいました真顔
更新がない中、ブログにアクセスいただきましてありがとうございましたお願い新年も迎えたのでMii一覧も②になりました。今後はこちらに追加していきますのでよろしくお願いします。

NEW2023年1月9日
オリジナルMii一覧に18人追加




↓画像に何も書いてない場合は、色変更は不要です。
表情によって顔が崩れるMiiが多いです。













ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

Twitter



ブログランキング・にほんブログ村へ


オリジナルMii一覧へ42人追加しました。



最初に確認した時、36人かと思ってたら42人だった・・・。

思ってたより時間掛かってしまった。去年作ったMiiたちを一覧へ全然追加したなかったのでそれも原因笑い泣き


Switchで作ったMiiを作り直しというのは大変なんですけど、終わるとやりきった達成感はありますお願いでも顔は油でテカテカアセアセ



ケトリョカやスムなどは3DSにはない眼鏡を使っているので眼鏡を変えた時にずれてないといいなー。



眉毛や目の位置は何回拡大縮小するか確認して作るのが大変でした。途中数えてて数字忘れてしまったり。



ヌツサスフはミートピアに追加するのを忘れてたので

今日中には公開します。


それでは寝ようと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございましたお願い



Twitter



ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスキー 7YXMH89

ミートピア、オリジナルMii9人

追加忘れていたので追加しました。最後2段にいます。


表情によって眉毛消えます。ハイライトがない方がいい子はそのままです。追加してるものと思い込んでました昇天


そろそろWiiUのMiiの保存数も残り少なくなってきました。私の持っているWiiUは中古なのてすが、数回SDカードにQRコードを保存したら接続が上手くいかなくてエラーになってしまいました。掃除しても新しいカードでもダメでした。なのでMiiがいっぱいになったらまた買い直すのも有りかなと思ってます。私が買った時よりも安くなってるのかな。



ここまで読んでくださりありがとうございましたお願い

Twitter



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログは久しぶりの更新になってしまいました驚き
色々な記事へのアクセスありがとうございました。

アクセスキー 7YXMH89

ミートピアへオリジナルMii14人追加しました。
最後の3段にいます。

QRコードは、Wii Uで作り直してからオリジナルMii一覧に追加します。完成したらまたブログでお知らせします。忘れてる子はいないと思うのですが大丈夫かなねーアセアセ

ずらーっと並んでるMiiは可愛くて可愛くて仕方ないです。
表情によっては眉毛が消えてしまうのですがそれはそれで可愛いのでそのまま。全員ではないのですが、ハイライトと眉毛パーツ、チークだけメイクしました。眉毛パーツを睫毛メイクで作っていく作業は久しぶりだったので時間があっという間に過ぎてしまいました。18時だと思ってたら20時だったんです(笑)犬夜叉キャラのメイクに手こずっているので完成したスッキリ感も久しぶりでしたニコ

Twitterではイラストとかゲームスクショのツイートばかりで、Mii離れしてんじゃと思われてしまっているかなーと感じているのですが、自分の中ではオトコノコたちの話を考えたりしているのでMiiのことを毎日考えてる感覚ではいます真顔キラキラ



ブログではお知らせするのを忘れてしまっていたのですが、Twitterでの企画、「ミートピアワンミメ」で作ったオリジナルメイクMiiも公開してます。


メイクMiiも好きです。頭の中ではこの子たちもぺちゃくちゃ話してて、オトコノコたちのお話に何人か追加してます。企画関係なく気分転換に作るのもいいですよね。


いつもながらまとまっていませんが、
ここまで読んでくださりありがとうございましたお願い

Switch版ミートピアが今日で1周年!めでたい~!

私は発売した時はまだSwitchを持っていなくて、すごく落ち込んだ記憶が(笑)画像保存用のTwitterアカウントでミートピア検索して見たらすごいメイクの技術!はぁ~楽しそうでいいなーと思っていました。私がSwitchを買えたのが7月。すごく長く辛い時期でした。他のことでも色々とあったのでダブルパンチでしたえーん過ぎてしまえばそれも思い出もぐもぐ


ミートピアは3DSから続いてる感覚だったので、まだ1周年なんだとちょっと驚きです。メイク機能追加はすごい進化でしたね。版権MiiがTwitterでたくさん見れて楽しかった。七人隊も作らなければと思っているのですが、なかなか気力が続かないです😱😱


続編はいつか出てほしい!!



オリジナルMiiはハイライトを加えるだけに。オトコノコたちの話でキャラを作る時にメイクMiiは他の子と合わないかなと思っていたのですが、そんな心配は要らなかったねー



登場人物がどんどん増えていく爆笑あせる裏切り者のフェルとトガ(ヴァンパイア)の妹のマーイ(白)


↑は1周年でTwitterにあげたもの。


オトコノコ(↓画像)は記憶を消されて仲間と旅をしているのですが、心の中に記憶が消される前のオトコノコがいます。呪器の章で2人は1つに戻ります。本当は記憶は戻らない設定にしていたのですが、2人は背中合わせをして1つに戻る設定にしました。



大丈夫だよオトコノコ。僕はずっと君の中にいるから

君はひとりぼっちじゃないよ―――。


と言ってるようなシーン。優しい風が吹く心の中で、遠くにいるオトコノコの後ろ姿を見てるイメージ。


pixivに創作まとめたいとか言ってましたが、まだまだ先になりそうです。描かなきゃと思うと描けなくなるのどうにかならないかな魂が抜ける



ここまで読んでくださりありがとうございましたニコニコ



Twitter



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログは久しぶりになってしまいました。いつもアクセスありがとうございます。マイペース更新ですがこれからもよろしくお願いしますお願い

炭治郎のMiiを修正しました。





修正したきっかけは、Nintendo Switch Sports。なんか顔が違うなーと動きなど見て感じたので。炭治郎を最初作ったときは結構悩んで、これで完成~とその時は思っていたのですが、何ヵ月も経つと修正したくなります。リクみたいに何度もとはならないと思うのですがねーあせる

↓画像が修正前。


↓が修正後。QRコードの炭治郎は左です。右はTwitterにツイートした時の炭治郎で、QRコードは用意していないのですが、今回新しく作った炭治郎の口以外のパーツを一段階上に移動して鼻だけ一番最初のパーツに変えたMiiになります。なのでもし使ってくださる方がいらっしゃいましたら修正お願いしますお願い


パーツと位置が変わるだけで全然違う。
そこがMiiの面白いところです。



体のバランスの関係なのかMiiってゲームによって違って見える印象があります。今回炭治郎はSwitch Sportsでしか確認していないのですが、ディズニーマジックキャッスルでも確認しとけば良かったかなとブログ書きながら思いました😅


また修正したくなったらブログで書きますねーあせる
Switch Sportsはチャンバラがあるので炭治郎使ってると楽しいです。

またいつブログ更新できるか分かりませんが、ここまで読んでくださりありがとうございました🤩

Twitter



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログは久しぶりになってしまいました。いつもアクセスありがとうございますお願いオリジナルMiiは作っているのですが、なかなか納得のいくMiiが作れなくて色々と苦戦中です。今月はTwitterで教えていただいたトモコレでのMiiの作り方の本を買ってウハウハでした。中古なのですが、前の持ち主さんはたぶんお子さんで赤ペンで作りたいMiiに丸付けて名前が書いてありました。一生懸命作ろうとしてたのかなと想像したらほっこりしました照れMiiに関する本いっぱい読みたいなー。


アクセスキー7YXMH89

そしてミートピアの話。
犬夜叉の奈落公開しました。
最下段に居ます。






↑が修正前の奈落です。奈落はあだ名が「ワカメ」と呼ばれるくらい髪型に特徴があるので、くねくねさせたのですが、画像では良いかも♪と思っても動きを見るとちょっと重すぎると感じる。細かすぎるのかなと↓の画像まで減らしました。


こう比べると、減らしすぎたかも(笑)前髪も一度修正したらバランスに苦戦してこれに。何が正解なのか分からないです魂が抜ける




公開したい日に限って背景が暗い場所に行かされる。




ミートピアの世界では桔梗と仲良く話ができたらいいね、ということでデートです。犬夜叉完結編、26話でかごめが「奈落だってきっと、もっと細やかなことしか望んでなかった筈。」の台詞が好きです。


奈落はやってきたことは残酷だし酷いなと思うのですが、嫌いになれないキャラです。奈落が「はははははっ!!」とか笑うとなぜか私も笑ってしまいます(笑)

奈落の次は七人隊全員作ります。蛇骨と犬夜叉が再会した時のネタとか色々と想像しているのですが、必死に犬夜叉の気を引こうとしたりする姿を考えてるだけで楽しいです。

以下、イラストと短い犬兄弟の動画と、夜叉姫感想です。


死んでしまったキャラが犬夜叉たちと再会出来るのは、犬夜叉たちをミートピアの世界から戦国時代へ戻る手助けをすれば、あの世での罪が少し軽くなると神様(版権なので創作のミヒト神とはまた別の神様)に言われたからなのかなと思ってます。

そして奈落と言えば素っ裸。犬夜叉たちと再会した時、サントラ「奈落の野望」歌いながら登場しそうだなーと思ってました。犬夜叉たちも奈落の素っ裸は見慣れてるだろうけど、ツッコミ入れるんだろうなーとか。奈落を描いたの久しぶりだったので楽しかったです。

―――――――――――――

半妖の夜叉姫が最終回でした。最後はほのぼのとした回で良かったな~。とわが最後、殺生丸に言った「父上~!」の言い方が少し甘えてるような感じでとても可愛かった。

麒麟丸のこと色々想像するのが楽しいです。「いずこぞぉぉーー!」の言い方が好きすぎる。大将の出番も思ってたよりも多かったのと、「あはははは」と笑う大将の笑顔が見れてとても嬉しかったです。イラストや同人誌では見たことはありましたが、公式で見れる日が来るとは思わなかったな。ドラマCD、発売してほしいな~。漫画はまだ始まったばかりなので、まだまだ楽しみはたくさんある。そしてまたいつか3期がくることを願っていますお願い


私は犬兄弟が何より好きなのでずっとこの2人の再会、会話シーンを見たかったんです。ですがそれは叶いませんでした魂が抜けるお互い台詞で名前を出すことはありましたが・・・。見たかったよぉぉぉ。

「おい!殺生丸!」と言う犬夜叉に対して「生きていたか、犬夜叉。」とか言いそうだな~とか。最終回も少し期待してたけどなかったので、短いですが動画作りました。


時代樹に寄り掛かって寝る殺生丸とそれを見る犬夜叉。
(犬夜叉の体、描き忘れました・・・)

犬夜叉は「おい!殺生丸。」と言ってます。この後は、「こいつこんな所で何で寝て―――。」と近づいた時に殺生丸に顔殴られます。「何すんでぇ!!!」と怒る犬夜叉。


最初は「殺生丸!」「犬夜叉」と言ってるだけの絵を描こうとしていたのですが、寝てる殺生丸描きたくなったので。カラーでもっと長い動画とか作れるようになりたいなー。



長々と書いてしまいましたが、
最後まで読んでくださりありがとうございます。
マイペース更新ですがこれからもよろしくお願いしますお願いお願い

Twitter



ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスキー
7YXMH89

女の子「マーイ」公開しました。
最下段に居ます。



久しぶりのブログ更新になってしまいました。更新ない中でもアクセスありがとうございましたえーんTwitterでは色々呟いてるのでよかったら見に来てくださいお願い(最近は犬夜叉とか創作イラストばっかりですが・・・)


この子を作ったきっかけはTwitterで「ミートピアワンミメ」という素敵な企画に参加したことです。1時間でMiiメイクは面白いなーと1回目の時から思っていました。最近Miiメイクが進んでいないので自分にスイッチを入れるためにも参加しようと。参加者の皆さんのMiiがみんなキラキラしてて可愛かった~!!作成中の動画とか見てみたい。私もとても楽しく集中して作れてとても楽しかったです。来月も開催するとのことなのでまた参加したいなと思ってますニコニコラブラブ

この子の名前は「マーイ」。着物が似合うイメージで作っていたのですがゴス系も似合うのでこっちに。いつも名前を決めた時は名前が変な意味になってないか検索するのですが、1時間という時間なのでそんな余裕なく(笑)たぶん変な意味じゃないだろうと決定~!今検索したら沖縄方言で「まーい」というのがあるようです。意味は「回り、周り」。沖縄の方言って優しい響きでとても好きなのでなんか嬉しい。

少し睫毛が中心に寄ってるかなと思ったので外側に
一段階修正しました。


作り終って頭に浮かんだのはケトリョカ(↑画像)の呪いについて語っているマーイでした。ケトリョカは生まれた時に両親から誰からも愛される子になるようにと精霊のお呪いを受けるのですが、お呪いの言葉が一部間違っていたため精霊を怒らせてしまいます。(両親は怒らせたことを知らない)そのせいで無意識に人を虜にしてしまう力を持ってしまいます。それを解くためにケトリョカは旅を始めます。(説明長くてすみません真顔)

マーイはこの呪いについて何か知ってるのかもしれません。


そしてトガ(↑画像)の妹にしようかなと思ってます。
トガは口数が少ないクールな吸血鬼。
マーイの職業は姫ですが吸血鬼です。


なんか・・・ミートピアを遊んでて
この後ろ姿に萌えてしまった(笑)

マーイはトガのことを「お兄様」と呼んでます。でも
「お兄様なんて大嫌い」と言葉が浮かんだので何かが嫌いなんだと思います(笑)本心では大好きだと思いますが性格が頑固なのでそれを認めたくないのかも?トガも妹が大好き。いいお兄ちゃんだと思いますきっと。



身長差って萌えませんか?照れ


真ん中に居るのは「ダンセイ」。ブログでも最初の方に作ってたMiiですが、なかなか吸血鬼としての設定とお話が浮かばなくて今まであまり出番なかったのですが、↑画像の3人の共通点は額に模様があることなので何か考えたい。
マーイはよく見ると太陽っぽい、でも吸血鬼は太陽苦手。なのに何で太陽みたいな模様があるのか・・・残り2人は目なのか月なのか。ケトリョカとマーイはおでこをくっ付けててそれを見たトガが怒ってる(笑)イメージも浮かぶので何かいいなと思ったらそれで決定しようかと思ってます。今日もダンセイの良いイメージが浮かばなかった魂が抜ける

ミートピアのお話のほとんどは後付け設定。
なので3DSの時と変更になった子もいます。

共通点とかなんかよく出てくる数字などの点と点が線で繋がった時にとても嬉しくなります。創作は楽しいです照れ

久しぶりのブログなのに長々と書いてたら3時間も経ってしまいました(笑)ここまで読んでくださりありがとうございます。これからもよろしくお願いしますお願いキラキラ


Twitter



ブログランキング・にほんブログ村へ

オトコノコたちのお話の時系列を作りました。
細かい部分は書いてないのですが、こんなイメージで色々考え中です。Twitterでオトコノコたちの絵など描いてアップするときに、これはいつ頃のことを描いているのか伝わりにくいなと思っていたので、今後絵を描くときは何章なのか描こうと思っています。


※ブログだと画像見にくかったのでTwitterのを↓ガーン

 

文字が小さくしすぎちゃいました。拡大して見てください驚き


↑はTwitterにあげた画像に書くのを忘れていた、世界を隔てる壁を追記しました。


オトコノコたちは1度魔王の呪いに選ばれて今はその記憶を消されています。以前はオトコノコたちは記憶が戻らない設定にしていたのですが、色々考えていくと記憶が戻る方がお話的に面白いかなと思ったので、呪器の章で記憶を消された自分自身と背中合わせをしてすべてを取り戻すことにしました。呪器の章ではオトコノコは10歳になっています。


ツス(↑画像左)はアーザ(右)と再会した時には心が限界ギリギリでした。アーザと一緒に生きれない、大賢者として生きていくしかなかった。2人が魔王の呪いの頃の罪を償うためツスはアーザの分も必死に消そうとアーザが2つの世界を渡るまでに10個の世界を渡ってきました。それでも罪は消えない。終わりのない罪滅ぼしに心が壊れそうでした。神様からの指令を無視しアーザの居る世界へ渡ったツス。心の支えであるアーザと再会するもオトコノコたちと交流するアーザを見てアーザの心の支えは自分ではないと思い込んでしまいます。そして心が壊れていきます。壊れた心は次第に残酷な心へと変わり、オトコノコを消そうとします。結果アーザを刺してしまいツスは闇へ完全に堕ちます。



ツスを闇へ誘うのは小宇宙の中心に置かれた魔王の呪いの本体の中でさ迷う「一(はじめ)(↑画像左)」です。はじめは器の中で誰とも背中合わせが出来ずにずっと孤独でした。


はじめ

――みんな俺を無視して光輝いた外の世界へ飛んでいく。

     誰も俺を見てくれない――


そんなはじめの傍には零(ぜろ)が居ますがはじめはその存在に気付きません。はじめの心がどんどんおかしくなっていく、壊れていく、残酷になっていくのを止めることが出来ません。


はじめ

「あはは。こんな世界、消えてしまえばいいんだ。」


「はじめ―――。」



最終的にオトコノコたちは、はじめと対決します。


―――――――――――


吸血の章での吸血鬼組の話をどうするがなかなかまとまりません。音楽でも聴いて何か閃かないかな😅


Twitter



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログ更新するのが久しぶりになってしまいました。
Twitterでは絵とか色々呟いていますねー

今回のニンテンドーダイレクトではトモコレを期待していたのですが残念ながらありませんでした。また次回を期待するしかありませんが、このまま発売しないのではと不安です。皆さん待ちくたびれてしまってるのがTwitter見てると伝わってきます。今年の夏以降何か情報上がると嬉しいです。あとはSwitchの後継機が出ると決まったギリギリで出してくるとか?うーんショックこの発売するかしないか分からない期間をワクワクして楽しめば良いのですが、そんな余裕ないな(笑)


でもMii好きには嬉しい情報もありましたね!
Nintendo Switch sports!!

最初、体型はMiiっぽいけどどうなんだ?と不安でしたが高橋さんと小泉さんのプレイ画面にはしっかりMiiが!!はじめから使えるって言ってよぉぉぉ!と思いましたが本当に良かった。見た感じだと身長や体型の反映はなさそう。ボーリングとかテニスはWiiスポーツでたくさん遊んだな~。楽しみです。


あと嬉しがったのがクロノクロスです。
タイトルの響きとか最高だと思うんです。


コラボとかしてたので何かあるんだろうなとは思っていたのですが、まさかSwitchで遊べる日がこようとは!嬉しくてすぐ写真撮りました。当時買った理由が主人公の裸らしきシーンをCMで見たからでした(笑)内容はもう覚えてないのですが、技を組み替えるときの「シャカーンシャカーンシャカーン」みたいな音は記憶にあります。サントラも最高なんですよね。絶対買うぅぅー!と心で叫びました。

改めてゲームっていいなーと思いましたニコニコ

それでは~パーキラキラ



Twitter



ブログランキング・にほんブログ村へ