【2022/12/04(日)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!昨日は私事ですが、友人の結婚式に参加しており、5次会まで回ったので頭が痛いですが、皆様に良い予想が提供できるように張りきって予想していきます!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

緑字:該当データなしまたはサンプルが少ないデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

中山5R 新馬戦 芝1800m 12:05~

このレースの推奨馬は・・・。

◎ホウオウバーナード

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはちょっと面白くないですが、⑬ホウオウバーナードを本命視。ほぼ社台ファーム生産馬しか来ていない状態で、同コースハービンジャー産駒の成績が良いとなるとこの馬でしかたがないか。

思いの外人気するようであれば嫌いたいのですが、かといって買いたいような馬もいないレースです。ケンがおすすめかもしれませんね。

中京5R 新馬戦 芝2000m 12:15~

このレースの推奨馬は・・・

◎ジャスティンボルト

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは良血馬が揃っており、ハイレベルな一戦になりそう。

そんな中、④ジャスティンボルトと②システムリブートを本命としてあげたいと思います。キタサンブラック産駒とディープインパクト産駒が強いレースで③メズマライジングはラストクロップということもあり、かなり売れています。血統的には④がかなり優秀でムーア騎手も乗せていることから個々の勝負気配はかなり高いでしょう。

また②システムリブートもデータ的に素晴らしいのですが、あまり売れていないのでここはチャンス。

阪神5R 新馬戦 芝1800m 12:30~【勝負レース】

このレースの推奨馬は・・・。

◎トンジンチ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはドュラメンテ産駒が非常に強いレース!①⑤⑫で1,2,3フィニッシュ狙いましょー!どのドゥラメンテ産駒も良好なデータが揃っており、ここは大チャンス。特に⑤は藤原騎手で同コース回収率も抜群の成績です。懸念はフジワラファームと5月生まれというところ。①や⑫も魅力的なので3頭中1頭は少なくとも馬券内にくるでしょう。ジャスティファイ産駒が相変わらず人気ですが、私は懐疑的です。

本日は以上の3鞍です!結婚式の5次会が尾を引いていて予想が遅くなりました。

最後まで予想記事を閲覧いただきありがとうございました。長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉し