ラーメンの自販機の発見

先日三女と自転車で散歩していると、ラーメンの自動販売機を発見しました。

小生も、アパートに自動販売機の設置を考えており興味を引いています。

どんなラーメン?

購入はしなかったのですが、醤油ラーメンが売っているようです。

とてもおいしそうで、夜中なら一人ふらりと買いに行きたいと思える感じでした。

ググってみると、自動販売機からパックに入った冷蔵ラーメンが出てくるようです。

これだったら、スーパーの袋ラーメンが競合になるようです。

昔のカップラーメンの自動販売機のように、お湯が出て調理はしてくれないようです。

ラーメンの販売価格は一杯750円のようです。

機械の裏側を見ると、フランチャイズの連絡先が書いてあり、

これを調べてみると、販売者向けのユーチューブがありました。

どのような商売なのか

仮に自動販売機のビジネスを始めようとすると、

・オーナーが自動販売機を買う

・ラーメンを本社から仕入れる

・オーナーが電気代などを支払い運営する

という流れだそうです。

いろんなことを考える人がいるようです。

できれば今度、ラーメンの方を一個買って試食してみたいです。

まとめ

自動販売機は、中古で購入し、自分の見つけた商品を売るのが一番儲かると

考えています。

しかし、その前に企業型の自動販売機を一度試して経験を積む必要があると考えています。

今後真新しい自動販売機が見つかったらレポートします。

おしまい。

関連記事

おしまい。


【世界のDIY無垢材・集成材 通販のマルトク】

【空室の店舗や、空き駐車場などのスペースを日貸しレンタルができるサイト】


不動産投資ランキング
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。