親と親友と会社に連絡:手術から退院まで3 | とっとらいふの乳がんブログ

とっとらいふの乳がんブログ

乳がんサバイバー・ライダーの乳癌闘病とバイク旅のブログ

「手術後2日目 親と親友と会社に連絡」

 

今日は、会社の上司に電話をする。

無事に手術が終わった事、リンパ節は郭清していないので早めに仕事に戻れそうな事、リハビリもしている事。

退院も予定通りの日にできそうな事を伝えて電話を終えた。

 

早く仕事に戻りたい。

早く日常に戻りたい。

 

そのためには早く傷を治さないとね。

という事で水に、BCAAとグルタミンを溶かした特製ドリンクを作り

これから毎日、お茶がわりに飲む事にしている。

 

親と親友にも電話で事後報告。

 

右胸は全摘だけど転移なしと伝えると動揺していたようだが大騒ぎにならずにすんだ。

まだ転移もわからない時に連絡して不安に思わせるよりもいいだろうと、このタイミングにした。

親友は癌サバイバーだったので、冷静に受け止めてくれた。

 

 

胸の傷の痛みはそんなに痛くなくなってきた。

脇がちょっと痛いかなというくらい。

 

今日もリハビリがあったが昨日よりはよく動けた。

が、まだバンザイの格好や、横から腕を上にあげられない。

少しずつ良くなってるから無理をしないで続けましょう、とマッサージもしてくれた。

 

まだトイレに行くと痛い。だけど、きれいに洗って(シャワーは個室なので付いている)清潔を保つ。

血もまだ少し出ている。が、昨日ほどでは無い。

結局、痛みがあるとは恥ずかしくて言えなかった。

 

 

昨日と今日は、抗生物質を毎食後に飲む事になっているのもあって、食事は全て完食。

食べないと元気になれないと思い、ろくに動けてなくてお腹いっぱいだけど頑張って食べる。

テレビも見たくなったので、少し離れた休憩室にテレビカードを買いに行った。

 

ちょっと歩いただけで息が上がったが、歩けている事が嬉しい。

昨日よりはできることが多くなっているのでよしとする。

 

 

応援お願いします・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

 

ツイッターやってます。

https://twitter.com/tottolife