やっとこさの週末でございます。週休2日って短すぎ、と思っているのは私だけではないはず。

 

さて、10年物のアメリカ永住権更新時期となりました。覚書きに永住権更新方法をアップしておきます。

 

USCISウェブサイトでオンライン申請します。

 
〜時系列〜
2021年4月  USCISオンライン更新申請(更新費用540ドル(2021年4月現在)クレジットカードにて支払い。
2021年4月 1週間程でUSCISより手紙が届く。既存のグリーンカードと一緒に、今回送られてきた I-797 Notice of Action書類をセットで持つ事で、向こう12ヶ月間はグリーンカードは有効となる、との事。  ←今ここ

後日、面接&指紋採取に呼び出されるのでしょう。

 

おそらく、コロナ禍でUSCISなど政府期間も通常運転できておらず、とりあえずはI-797 Notice of Action&12ヶ月間の仮延長で更新手続きを先延ばしにしているのであろう、と想像しています。

 

本日土曜日、家の近くを散歩していると、レストランのテラス席がとっても賑わっていました。

現在カリフォルニアではコロナの予防接種もずいぶんと進み(予約なしでも受けられる&ワクチンあまり)、マスクを着用せずに街を歩いている人たちもちらほら。このまま、速やかにコロナが収束へ向かう事を願います。

 

 


人気ブログランキングへ