当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

マレーシアのなまこ石鹸|通販はあるの?

日本に帰国するとき、家族や友達から必ず頼まれるお土産の一つは、なまこ石鹸です。アトピーや乾燥肌、ニキビ肌の悩みになかなかいい仕事をしてくれるので、一度使うと手放せなくなります。今回はなまこ石鹸が注目される理由、おすすめのお店、日本で手に入れる方法をお伝えします。

ナマコが注目されるワケ

昔テレビ番組で見たナマコの実験が、強烈に印象に残っています。バケツの中にナマコを入れしばらく手で触っていると、その黒い物体がどろっと変形し、あっという間に白くドロドロに溶けてしまいました。バケツの中には白いスライムのような物体だけが残りました。でもびっくりするのはそれだけではありません。そのまま放置すると、数日後、なんと元の黒い1匹のナマコに戻っていたんです。ナマコの再生能力のすごさに驚愕しました。

さらに、ナマコは体を板のように固くして敵からの攻撃をかわすことができます。また、半分に切ると、数日後にはそれぞれが復元して2匹になります。この素晴らしい皮膚の造りに関して、高い再生能力だけでなく、脳の外科手術で使う電極の開発のヒントとしても研究が進められているそうです。

なまこ石鹸とは

なまこ石鹸
↑110g RM20(約540円)

このナマコの優れた再生能力が、美肌に効果を発揮するとして注目されています。ナマコから抽出した成分には、コラーゲン、コンドロイチン、セラミド、ホロトキシン(毛穴の老廃物を除去する)、プロテイン、ミネラルなどが豊富に含まれています。日焼け、傷、吹き出物などのトラブル肌に、優しく治癒力を高めてくれるというので嬉しい限りです。

マレーシアでは昔からナマコオイルが万能薬として大切にされています。ハーブ独特の色と匂いがしますが、虫刺され、やけど、アトピー、産後の傷、吹き出物などさまざまな肌トラブルに使われます。一家に一本!という存在です。でも、私は吹き出物や毛穴のトラブルに悩まされていますが、正直このオイルは匂いもオイル感も、毎日使うにはあまり気持ちが乗りませんでした。あくまでも薬として時々使うものかなというイメージでした。

そんな時に知ったのが、ナマコオイルから作った石鹸です。最初はそれほど期待していなかったのですが、使っていくうちにお肌の質感の変化を実感して、大ファンになりました。

マレーシアのなまこ石鹸は、ランカウイで取れたナマコから作られており、香り付けのために使われているエッセンシャルオイルは100%天然のものだそうです。レモングラス、ジャスミン、桜、ローズ、プルメリア、ラベンダー、マンゴー、ライチなどなど色々な香りがあり、選ぶのがすごく楽しいです。石鹸はマレーシア伝統のバティックという布に包まれていて、とてもかわいいです。

マレーシアのおすすめお店

ランカウイ旅行される方はぜひランカウイで探してみてください。発祥地だけあってお値打ちに手に入ります。
今回はKLのおすすめ店を二つご紹介します。


↑50g 6個入り RM50(約1350円)

①セントラルマーケット

1階になまこ石鹸を扱っているお店が3店舗ほどあります。マーケットでの値段交渉は必須です。どのお店も値段が同じに設定してあるので、店側は客取り合戦になります。それで交渉さえ上手にすればこっちのものです。たくさん買えば買うほど安くしてくれます。より良い条件を出してくれたお店で買おうと思っていることを伝え、いくらに値下げできるか、またはどんなおまけをつけてくれるかを聞きます。コツはフレンドリーに交渉することです。マレーシアでは怒らせるとそれ以上は親切にしてくれないので、楽しくフレンドリーにお願いしましょう。

②Jadi Batik

ろう染め体験が人気のお店です。バティック製品のお土産がこのお店のウリですが、なまこ石鹸も人気商品です。ちなみにこちらのお店はオンラインショップも充実していて、マレーシア国内だけでなく日本にも商品を発送してくれます。それは次で詳しく説明します。

オンラインでも買える マレーシアでも日本からでも

マレーシアで購入する方法

もちろん店舗で買うこともできますが、私は普段オンラインショップで購入しています。上に出てきたJadi Batikはオンラインショップが充実していて、RM100以上買えばマレーシア国内は送料無料になります。サイト内のメールもしくはwhatsappからプロモーションコードを教えて欲しいとお願いすれば、20%オフになるコードを教えてくれるので、毎回活用しています。20%はかなり嬉しいです。

Jadi Batikサイトはこちらから

日本で購入する方法

①Jadi Batikから取り寄せる

Jadi Batikは日本への発送も可能です。今回思い切ってお取り寄せしてみました。石鹸の購入は24個までと上限があったので、6個入りセットを3つ、なまこ石鹸大サイズを2つ、無香料なまこ石鹸を4つ購入しました。20%オフだけでも嬉しいですが、箱を開けてみると、なまこクリームとボディクリームがおまけで入っていたので嬉しかったです。
送料は結構かかりました😯
カートに入れて支払いに進むと、購入した重さによって送料がいくらかかるか表示されます。
今回は注文して6日で届きました。早くてびっくり。
Jadi Batikサイトはこちらから

なまこ石鹸


②メルカリで購入する

メルカリでなまこ石鹸を購入するのもおすすめです。単価は高めに設定されていますが、数個欲しいだけであれば、マレーシアから取り寄せるよりメルカリで買った方がお値打ちだと思います。

 

まとめ

日本にいながら、なまこ石鹸を手に入れる方法が知りたいとよく言われます。この情報がお役に立てば嬉しいです。もし代理購入を希望される方は、お問い合わせから連絡いただければご相談に乗ります。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました