当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

業務スーパーの商品紹介

こんにちは、Millyです😀

マレーシアにグランドオープンした業務スーパーに行ってきました。

価格設定が良心的で、ここでしか買えない冷凍食品が充実していました。

商品の一部を値段とともにご紹介していきます。

 

まずお店のロケーションですが

シェラトンホテルに隣接したPinnacleというビルのGフロアにあり

パーキングはシェラトンホテルとシェアしています。

業務スーパーの入り口はこんな感じです。

お店は思ったよりも小さいなと思いましたが

ものすごい数のアイテムが所狭しと並べてあります。

その一部を写真でご紹介します。

まず入り口に日本のラップが!(RM11)

マレーシアのラップは『電子レンジ対応』と書いてあっても

レンジで溶ける
お皿にくっつかないくせに、ラップ同士からまり一生とれない
刃のクオリティが悪く、最終的にラップをひきちぎることになる

やっぱり日本のラップのクオリティはすごいです。
帰国のたびにラップを日本から持ってくるよという声もよく聞きます。

次にあるのが乾物類の棚です。
ひじきやわかめ、海苔がそこそこのお値段で売られています。


料理酒は小さいボトルですがお値打ちです。(RM6)

お酢の種類がたくさんあります。

☟このソースの大きさはさすが業務スーパーです。
ドンキと比べるとかなりお得です。

鶏ガラスープのミニパックRM5は即買いしました。

☟日本人家庭の必需品
カレールーとシチュー類もたくさんあります。
嬉しい価格設定です。

とろけるカレー(RM8.8)
こくまろカレー(RM8.7)
とろけるシチュー(RM8.3)
とろけるビーフシチュー(RM8.8)
業務ビーフシチュー(RM7.9)


マルハニチロの中華丼、麻婆丼はRM5.1
リケンの合わせ調味料はRM5.6
これもありがたい値段設定です。

びっくりしたのがカップラーメンの値段です。
RM6.9で日本とそれほど変わらないと思いました。
ドンキで日本製の同じものを買うとこの2倍ぐらいします。

常備しておくと何かと便利なレトルト商品もたくさんありました。
これは👇日本から持参することもあるお気に入りのレトルトカレーなんですが
持ってくるとなかなか重いのでこっちで買えるなら嬉しいです。

次に業務スーパーと言えばやはり冷凍食品ですよね。
ものすごい種類がありとても写真に取り切れなかったので
ほんの一部だけご紹介します。


↑洋風野菜ミックス RM10.8 / 中華野菜ミックス RM11.7


↑里芋500g RM12.5


↑白身フライ RM19.8


↑イカフライ RM23.4


↑納豆3パック RM5.5

他にも冷凍魚介類や、パイ生地、生クリーム、胡麻団子、マカロン、クロワッサン、ベリーなどなど、冷凍スイーツ類も充実しています。

個人的におすすめなのがキャメロンハイランドからきた
ちとせトマト RM8.8☟

マレーシアで美味しいトマトを見つけるのはかなり難しいなと感じていますが
このちとせトマトはフルーツトマトのような甘さがあり美味しかったです。
次も絶対買おうと思います。

 

他にも
キロ単位の紅しょうが、たくあん、味噌ニンニク、漬物類/
白味噌、合わせ味噌、赤味噌/
蕎麦、中華麺、素麺などの乾麺類/
蟹缶、イカ缶、サバの水煮缶、貝柱の水煮缶、イワシ缶など缶詰類/
ウスターソース、生姜焼きのタレ、焼肉のたれ、焼き鳥のタレ、蒲焼きのたれ、デミグラスソース、ピザソースなどのソース類/
などなど幅広い商品が並んでいます。

マレーシアで手に入る日本の食材のレパートリーが一気に広がり

とてもテンションが上がりました。

 

業務スーパーの隣には焼肉割烹「日向」や

鮪専門「まぐろや本舗」がオープン予定です。

12月には上の階に日本から来たビューティー関係のお店がオープンするそうです。

日本人には嬉しいショッピングモールになる予感です。

これからマレーシア移住される方にこちらの記事で日本から持参するおすすめアイテムをご紹介しています🌸

タイトルとURLをコピーしました